武力が孫策に依存しているデッキなのがちょっとしんどいですね。権坊が武力的に頼りないので、権坊を変えるか4枚型にするかで他でもう一枚強いのがいると立ち回りやすくなると思います。 序盤で雄飛を撃った後に桃園を撃たれた場面は手腕で対抗するよりも、雄飛の速度UPを活かして早めに下がった方が士気差が取れてよかったかもしれません。
初めまして紹介されてたぽんだりあんです 雄飛なんですけど士気が四なので動画で見るところの一度目の雄飛の時に対抗して相手が桃園を打ってきた場面で一度速度を生かして帰って 再度攻めなおして士気差を生かして攻めるというのがでっきのコンセプトなので 基本的にぶつかり合うときは士気に余裕があるときに攻めるといいかなーとおもいます あと溜めるタイミングですが基本張り付くか 相手が生存してるのがわかってる場合今回のように一度目のための時はもう少し上で溜めたほうがいいですね 攻めるときはきほん半分ラインを越えてからを意識してみるといいかもです!
https://3594t-touen.jp/posts/42313 立ち回りについて昔投稿してたのがあったのでよかったら参考にしてください('ω')
>おかか容疑者さん コメントありがとうございます。 そうですね。。。デッキを組んだ時に周りの武力が低くなるのでパーツの変更を考えてみます 桃園はいまだに対策がわからないのでいろいろ試したいと思います
>ぽんだりあんさん コメントありがとうございます。動画を見せてもらいました!そういった理由だったんですね。。。あまり把握できてなかったみたいです ”士気差を生かして攻める”次の時は意識してみます!
武力が孫策に依存しているデッキなのがちょっとしんどいですね。権坊が武力的に頼りないので、権坊を変えるか4枚型にするかで他でもう一枚強いのがいると立ち回りやすくなると思います。
序盤で雄飛を撃った後に桃園を撃たれた場面は手腕で対抗するよりも、雄飛の速度UPを活かして早めに下がった方が士気差が取れてよかったかもしれません。
初めまして紹介されてたぽんだりあんです
雄飛なんですけど士気が四なので動画で見るところの一度目の雄飛の時に対抗して相手が桃園を打ってきた場面で一度速度を生かして帰って
再度攻めなおして士気差を生かして攻めるというのがでっきのコンセプトなので
基本的にぶつかり合うときは士気に余裕があるときに攻めるといいかなーとおもいます
あと溜めるタイミングですが基本張り付くか
相手が生存してるのがわかってる場合今回のように一度目のための時はもう少し上で溜めたほうがいいですね
攻めるときはきほん半分ラインを越えてからを意識してみるといいかもです!
https://3594t-touen.jp/posts/42313
立ち回りについて昔投稿してたのがあったのでよかったら参考にしてください('ω')
>おかか容疑者さん
コメントありがとうございます。
そうですね。。。デッキを組んだ時に周りの武力が低くなるのでパーツの変更を考えてみます
桃園はいまだに対策がわからないのでいろいろ試したいと思います
>ぽんだりあんさん
コメントありがとうございます。動画を見せてもらいました!そういった理由だったんですね。。。あまり把握できてなかったみたいです
”士気差を生かして攻める”次の時は意識してみます!