888

ダメ、イジワル、ゼッタイ!『攻めるときは防衛を残さず皆で仲良く攻め上がりましょう!』(28ピンポン)

by
ちぇっくる運輸
ちぇっくる運輸
ピンポン奪取
端攻めなら相手に速度上昇系がいなければ
騎馬が自城・城門前・カード1枚分ぐらいから走ってきても一発は取れる計算です

その意味で全員でゴリ押ししてくる相手より
たとえ1コスでも防衛に1枚残っている相手が嫌です

そんな意地悪されると途端に奪取率が下がってしまいます(ToT)

ダメ、イジワル、ゼッタイ!
攻めるときは防衛を残さず皆で仲良く攻め上がりましょう!
エィ~シィ 公共広告機構からのお知らせ

イジワルされたら友達に頼んで嫌味を言わせるか
お頭で引っ張りハンティングするか象さんでピンボールするのが効果的

それでもダメな場合は独りドリフトでスライドピンポン!

(1.20C)
R黄月英 R関索 R王桃 SR孫尚香 SR 花鬘
 v.s. EX曹彰 SR曹操 SR龐徳 R賈詡
 v.s. R丁奉 SR孫権 EX周姫 UC韓当 C呉景
 v.s. SR夏侯覇 EX龐徳 R王異 R楽進 C李典

初戦のお相手は4枚覇者求(剛腕入り)

剛腕って槍やったのねw
序盤すっかり騎馬単だと勘違いしておりました orz w

しかも、開幕早々、王桃が伏兵踏んで一発退場
\(―_―)/おわた~

それでも頑張って8割ほど削ったものの
全部隊撤退の憂き目(・A・;)

ここで一句:

 ピンポン奪取
     足早無ければ
         取り放題?

----------------------------
二戦目は5枚麻痺矢&手腕のW号令デッキ(タメ火計入り)

二品上への昇格戦なのだ!o(^▽^)o
バージョンアップで必要勝利数が減ったことを忘れていて
試合開始時のお知らせが出るまで気づいてませんでした。

タメ火計ってタメ中に方向転換できるのね?
しらんかった (・Q・;)

計略を空振っても、あせらないったら、あせらない!w
( ̄□ ̄)

自分が仕出かしたミスよりも
相手の犯したミスのほうが大きければいいのですw

----------------------------
三戦目は騎馬1コス型覇騎列女デッキ(回収屋入り)

武力上昇+7に回復15%と今をときめく面倒くさい号令に
超絶強化抑止の列女、安定の反計、コスト比最高武力の神速騎馬
そして長時間強化の回収屋と士気が貯まると面倒なお相手

そんなときは迷わず開幕ゴリ押しです!
(いつもと変わらんがな orz)

メインで自己最高タイの8連勝が掛かった一戦
さて、結果や如何に?
更新日時:2018/05/11 23:54
(作成日時:2018/05/11 23:54)
カテゴリ
日記動画
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
bananatyanntyuk
bananatyanntyuk
2018年5月12日 20時20分

月英デッキは、難しい

ちぇっくる運輸
ちぇっくる運輸
2018年5月13日 1時7分

>そら様
開幕で乙れなくても、ピンポン奪取でワンチャン作れるので、やれるデッキだとは思います。
法具については、増援が強いというより、
個人的に大攻勢系に増増や士士の宝玉が付いて無いので選択肢になり辛い感じです。
イケメンと月英以外は知力が低目で、開幕で魅力号令打つためにも部隊を落とせないので、
伏兵を踏んだときの保険に増援が選びやすい感じです。
勝率は・・・少し調子がいいとその後の大連敗の波が怖いです。

ちぇっくる運輸
ちぇっくる運輸
2018年5月13日 1時7分

>bananatyanntyuk様
お供の面子で戦術も色々かわるので月英デッキは、ホント難しいですが楽しいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア