12716

士気計算機作りました(5/11 12:00修正)

by
名無しの軍師
名無しの軍師
こんにちは。名無しの軍師です。

*士気計算機の計算式に誤りがあったため記事を修正しました。*

今回は士気計算機を作りました。
画面はこんな感じです。


以下デッキサンプルを使って簡単に使い方を説明します。
デッキサンプル


最初にデッキの初期条件を入力します。
上記のデッキの場合、1勢力、魅力持ち4名なので、魅力武将数を4にします。
再起宝玉士気士気を使うので、宝玉士気個数は2にします。
最大士気、初期士気、使用可能士気は自動で計算されます。


続いて、計略使用タイミングを入力します。
これは、試合の流れ的にどの計略をどの順番に打つかを入れます。
例えば、手腕、手腕、再起士気士気、美姫、快進撃、浄化の順番で打つとします。
すると、士気が6、6、宝具(士気+1)、5、6、3となります。
この場合以下の画像のように入力して下さい。

合計使用士気は勝手に計算されます。
全部入力し終わったら、最後に「士気計算する」ボタンを押して下さい。
すると、計略を打てるカウント、最大士気が溜まるカウントを計算してくれます。


()内は小数点以下を切り捨てした数値になっています。
試合の振り返りやデッキの動かし方のイメージを作る時などにご利用下さい。

一部バグというか、宝具の順番次第で最大士気が溜まるタイミングが表示されない場合があります。
それと宝玉の同盟効果を付け加え忘れていましたが、複雑な計算が必要そうなので実装予定はありません。

ご意見等がありましたらコメント頂けると有難いです。




 
更新日時:2018/05/11 12:14
(作成日時:2018/05/10 12:47)
カテゴリ
便利ツール
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
冬芽
冬芽
2018年12月13日 22時32分

士気8計略が増えたので選べるようにして頂きたいです。

野乃小町
野乃小町
2019年4月1日 19時6分

はじめまして。デッキシミュレーター共々利用しております。
初期状態の使用可能士気が23.76(25cで士気6と合致)となっているのですが、
魅力武将数、主将器士気、宝具士気レベルのどれかを1以上増やすと使用可能士気がおかしくなり(魅力武将数1で使用可能士気が24.66)、
初期状態と同じ数字に戻しても使用可能士気が24.16と最初の数字と変わっております。
使用可能士気も参考にしたいので修正していただきたいです。
残り数cの攻防もあるため、できれば士気計算結果を残り0cまで表示していただけるとさらにありがたいです。
お時間ある時に何卒よろしくお願いいたします。

名無しの軍師
名無しの軍師
2019年4月2日 8時49分

>野乃小町さん
対応しました。連絡ありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア