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4品から5品ループ中のものです手腕でいろいろしてます 日記1

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もりのこ
もりのこ
どうも初めまして、こちらには初投稿です。
前にツイッターで”桃園に日記で投稿するとアドバイスもらえますよ”とあったので投稿させてもらいました。
今の現状4品中位~5品上位をうろうろしてます
デッキは今流行りの快進撃孫策と呂範です
構成は、手腕 快進撃 呂範 小喬 呂岱 です
1.5の槍枠を毎回考えていますが魅力がある槍周姫をいれるべきかな?と毎回思いつつ城ダメ大きい呂岱でいいやと・・・
あとは、個人的に号令が2つあると使い分けができないのでというのもあります・・・


今日の動画です
相手は前に戦った方です
確か前回空打ちされた気がします
さて、動画ですが開幕から中盤にかけては出来ていたのかと思います
全滅してからの無理攻めが悪かったですね。。。それと火計を過信しすぎました。
手腕撃って孫堅倒して快進撃につなげられればうまくいったのかなと反省です・・・

5/11追記
改めて考えてみますとタイガー撃たれたときにさっさと孫策打って殲滅すればよかった気もしますね・・・
連環で走れたかかわかりませんが


 
更新日時:2018/05/11 07:55
(作成日時:2018/05/08 18:35)
コメント( 3 )
ぬの
ぬの
2018年5月8日 19時53分

槍周姫はワラ相手とか、戦線が硬直してるけどもう士気が溢れる時とかに打つと割り切ればいいと思いますよ

摩利さん
摩利さん
2018年5月8日 20時40分

はじめまして。
これはそもそもデッキ相性がキツい相手なので、敗戦はやむ無しな所はありますね。
立ち回りとして、手腕を打った後に全部隊を張り付けず、呂範か孫権をマウントに回して早めに帰城させる。
機動力のある孫策の兵力をよく見て、早めに帰城させる。
こうすることで今回に限らず相手のカウンターをかなり凌げるようになります。
号令→法具の流れは強力ですが、全滅しては折角奪ったリードも無駄になりかねませんので、試合終盤以外は相手のカウンターも意識して立ち回ると良いですよ。
またご自身でも反省していた火計は、相手を倒しきれるか意識するようにしましょう。そうすれば自然と、倒しきれる範囲まで兵力を削る試合運びが出来るようになると思います。
兵種、計略共にバランスの良いデッキですので、三国志大戦を学ぶには最適だと思います。
まずは三品目指して楽しんでください。

niko
niko
2018年5月8日 23時9分

兵力管理をもう少しした方がいいな思いました。
序盤も宝具使用後も、もう帰らないと危ない!と思いながらみてました。
号令後は全部貼り付けない方がいいですね。
呂岱と呂範を離して貼り付け、孫権と孫策と小喬でマウントですかね。相手の兵種バランスで変わりますけどね。
快進撃だと少し話は変わりますが、呉を使う時は弓をダメージ源にする事を意識して、とにかく弓を打つ。槍は弓が乱戦されない為に使い、槍が乱戦されたらこっちの馬で突撃して追っ払う。快進撃は強いですが、弓をダメージ源にするような形の手腕デッキをやると結果的に快進撃デッキも使えるようになると思いますよ!
最後は、タイガーショットは無視して、手腕を撃てば相手も手腕を打ってくる→快進撃で殲滅できたかと思います。殲滅後に快進撃以外で張り付き、快進撃でタイガーショットを倒す流れですかね。タイガーショットは士気6を払って打っているので城ダメージをもらうのはしかたないです。

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