1975

今VER.の断金デッキが決定しました

by
ヤン
ヤン
いろんなデッキを使いましたが、今VER.は
覇騎の共振と、駿弓の共振の2つが環境トップデッキになるのかな。

両方使いましたが
覇騎は士気12からのがお手軽な上に止まらない。
駿弓は攻めの駿弓と守りの快進撃が強く、スキル次第でまだまだ伸びそう。

だがしかしだ、
これらを使って勝ってはみたものの、そう
「圧倒的な借りてるデッキを使っている感。」
心が躍らないんだよね。
何のために大戦をやっているんだ!ってやつが囁きかけてくるんだ…。

桃園は死んだし。(個人的に)
袁家は運営に愛されていない(時代が来ていない)

そうなったら断金しか私には残っていなかったんだ。
心が震えるデッキが。

孫策は快進撃・蛮勇・雄飛
周瑜は赤壁・呉礎

最初に浮かんだのが
赤壁・快進撃
赤壁プレッシャーで散開させて、快進撃で仕留める2択。
守りはめっさ硬そうw
みんなも言ってるけど崩射があればなぁって感想。
槍を消せるかと、どうやって攻めきるかが課題かな。
捕縛や突破で代用できるかな??
そもそもメガネ火計ワラでいいのでは?って気もする。

次に前々VER.に使った
呉礎・雄飛
雄飛を城門に挿すために特化したいけど、
快進撃がきついわー。呉景に希望を見出してはいるけど。
投げ車輪を超えるのは厳しい…

ダメだなーと考えていたときに今までやらなかった組み合わせを試してみた。
結果的にこれが正解だった。
呉礎・蛮勇w
制圧が両方1なのでダメかなーって思って触って来なかったたけど、
手腕、駿弓に絶対に入れることができないカードを入れられることができることにここで気がついた。
そう手刀孫権だ!
→真ん中に8弓で2コス馬2体いたら大体強いだろ
→→長槍強化されたし、誰かいるかなー。浄化がもっとる!(いつも士気だった)
→→→制圧1でいいので何かよさそうなやつ。士気余るし目覚めしかないわ!
で完成したのがこちら



総武力も28で魅力5w
手刀孫権の赤3も活きるし
士気7が主流のなか士気5の回転力はすごかった。
最初士気あふれさせたものw
礎+目覚め+突撃で一体でも落とせれば、カウンターは防げるし。
これ環境対策できてるなってことを察した。

なにより守りの最終決戦での
呉軍知知+礎+蛮勇がすげえ…
使える機会は少ないけど、脳汁が久々にでたでたw

本気で浄化長槍青3が欲しくなってきました。

攻城役は槍っていうのは蜀脳(袁脳)だなって。
2コス馬や弓が攻城役でもいいんだなって。
一発取ったら帰ってもいいんだなって。
固定観念はいかんですね。

テンプレになるほど強いとは言わないけど
自分に合っているっていう感覚のは大事だってビスケも言ってたし、
しばらくはこの5枚でいきます!
更新日時:2018/05/03 19:26
(作成日時:2018/05/03 19:26)
カテゴリ
呉軍デッキ
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
ヤン
ヤン
2018年5月3日 21時51分

>>ゆうにぃさん
雄飛は横弓のストレスに耐え切れずやめてます。
呉礎は使う人少ないのですがポテンシャルはすごいんですよ。

楊狐
楊狐
2018年5月4日 9時53分

ヤンさん楽しんでいますな。自分に合ったデッキがやはり一番ですな。

ヤン
ヤン
2018年5月4日 10時26分

>>楊狐さん
好きなデッキで好きな戦い方ができたら、勝っても負けても楽しいものですよ。
もちろん勝てるに越したことはないですけど^^

コメントするにはログインが必要です
シェア