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号令の対処って...?

by
霜
自分のランク帯だと、さして城差や士気差もつかないまま
ぼんやりとしたぶつかり合いを経た後に号令勝負になる事が多いのですが、
ここで共振やら、蜀号令+馬姫号令みたいなのが来ると大体対処出来ずに死ぬっていうのが大半に思えます。
桃園とかいよいよ何だこのゲームってなります。

号令勝負ならまだいいんですが、こないだちょっとやってみた鄭ワラのような号令も入ってないようなのはいよいよどうしたらいいのか
さっぱりわかりませんでした。

士気差がどうだとか号令時のラインがどうだとか、自分なりに思う所はあるのですが、まだピンと来ない部分の方が圧倒的に多いです。
まあわからない事だらけではあるのですが。

そこでなんですが、皆さんは相手の号令に対してどのような意識をしてらっしゃるんでしょうか?
先日共振について少し教えて頂いたりはしましたが、そもそも号令への対処自体わかっていない気がします。

動画見ろよって話になってきそうな話ですが、自分はこういう事考えてるよとかありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみにデッキですが最近はよくこれでやってます

 
更新日時:2018/05/03 10:16
(作成日時:2018/05/03 10:14)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
霜
2018年5月3日 21時1分

>大天使さん
そもそも「何の為に号令を打っているのか?」という所は
何も考えてなかったように思いますし、どうすれば相手の号令をくずせるのかというのも見当がついてない状態でした。
この内容は対処だけでなく自分が上手く号令を打てるようになる事にも
繋がりそうなので考えながら対戦していきたいですね。ありがとうございます

ジャスタ
ジャスタ
2018年5月4日 11時15分

号令戦とは、号令前に如何に有利な状況をつくるかで結果が伴いますので、そこら辺意識して見直してみるといいかと_(:3 」∠)_
武力高めの弓がいらっしゃるので、上手く使えれば「号令のぶつかり合いの前に兵力差をつける」なんて事も出来るかもしれませんね

霜
2018年5月4日 11時44分

>ジャスタさん
自身のデッキの高武力を押し付け続けるのって大事なんだなあと
最近少しずつ感じられるようになった気がします。
いや当たり前だろって突っ込みが激しく飛んできそうですが
今まではそこら辺を気にかける余裕が無かったという所でしょうか
自分の弓二枚を上手く使う立ち回りしていきたいなと思います
ありがとうございます

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