1830

騎馬!騎馬!どいつもこいつも騎馬!なので新デッキ編

by
キノコ
キノコ
どうも菌糸類です。

4勝16敗から一回4品下位まで落ちるスランプを体験しましたがそっから盛り返しつつあります。
いい機会なんでデッキを見直すことに決めました。


まずこのゲーム基本的に騎馬が強いです。
そして攻城兵は騎馬にはなにも出来ません。士気を使わねばただの木偶の坊です。
そして現環境。魏が中心で快進撃も呂布ワラも騎馬のワントップ。

メタらねば…


というわけでどうにかして騎馬を打開するためにデッキを練ってました。
実は快進撃も使ったんですが攻城兵ばっか使ってるせいで全く普通の立ち回りを忘れていてボロクソで勝てず
これはこれで普通のデッキの使い方も思い出さないといけない事実



1・メタって勝つ

本来の三すくみなら騎馬は槍に弱いですが、機動力で撹乱されます。
槍が唯一騎馬に一方的に無双できる手段。それは車輪

そしてVer1.2から通じて空前の武力インフレ環境であります。

ああ!どこかに手軽に車輪になれて圧倒的高武力を持つ槍兵はいないだろうか…

 
助けてカユえもん!
というわけで新デッキです。
華雄先生はホンマに頼りになる方やで!
武力17車輪はホント偉大

なんとなくですが華雄は現環境に刺さる物はあると思います。
魏相手には高コストの槍がいるってだけでプレッシャーになるはずですし

騎馬中心の魏4などには車輪武力17は驚異以外の何者でもないはず。
覇騎なら再起を選んでることも稀で
華雄の武力17をそのまま上回れる相手はいない(大体武力14~15)ので先打ち有利の場面が多いと思われます。
赤青赤だったとしても士気4で士気14+宝具を引きずり出せると言ってもいいでしょう。
快進撃は多分車輪出てると孫策側が近づけないので、快進撃への牽制になるはず。

最もダメ計に弱い点(そして快進撃デッキにはたいていいる呂範)や伏兵、飛翔はどうしようもないので
そこは他でカバーしてやる必要がありますが悪鬼の大車輪が士気4なのでそういう相手には開幕で決めに行くのもありかも


2・士気を使われる前に勝つ。

立ち回りはともかく、快進撃にしても覇騎にしても士気を食います。
ならば士気が貯まる前に勝てばいいじゃない!

ここは開幕乙で攻城兵の基本へ立ち回るときでしょう。
ただデッキパーツが揃ってないのでぶっちゃけ完成してないです。
ホントはこういうデッキを組みたかったりします。
私は公孫越に殉じるのだ!

というわけでどなたかSR鄭(将器不問)とSR
侯氏(士気)、余らせてる方がいたら信号機でもいいので縁で買い取らせてくださいオナシャス(懇願)
 
更新日時:2018/05/02 00:05
(作成日時:2018/05/02 00:04)
コメント( 3 )
黒ヘイ♪
黒ヘイ♪
2018年5月2日 1時42分

7819 9059 3135 5301 6590  鄭です ご査収下さい

おかか容疑者
おかか容疑者
2018年5月2日 7時37分

騎馬はぶっ刺すのが正義。車輪は法具でも補えます。そういえば袁家には超強い挑発持ちがいるらしいですよ!!
まぁ快進撃は回復込みで見なければいけないんですが…。

papachan_292227
papachan_292227
2018年5月2日 9時42分

あかん!
かゆー兄さんが強いことがバレとる!
広めないで!
修正されちゃう!

コメントするにはログインが必要です
シェア