「敵城に張り付いたら下がって来るな!逃げるヤツは俺が後ろから射殺すッ!」by 伊籍
どうも、またしてもヒゲ回しの投稿です。
今回の相手は求心+後方指揮。
伏兵の位置確認のため相手視点での動画です。
デッキと戦績から そこはかとなく香る"格上感"…迂闊なプレイングは危ないと思いましたね。
開幕から高めの制圧力と伊籍の回復で敵城前にさんざん居座り、延々と内乱ダメージを連発しました。
城を落とすまで帰ってくるな、と言わんばかりに兵力を送りながら弓を打ち続ける伊籍…
リアルに考えると怖すぎる…((((;゜Д゜)))
まぁ、このデッキは内乱も含めた総合的な攻城力の高さが強みだと思っています。
しかし、俺ってホン…ットに馬が下手(´д`|||)
敵城前での神速がほぼ腐ってる…( ̄▽ ̄;)
それに比べて中盤の孟達無双の時間は自分でも驚くほどの活躍ぶりでした。こういう場面も想定しての採用でしたが…
あと法具使うの早すぎるかな?序盤の攻防でも城叩けそうならスグ使ってしまうのがボクの悪いクセ…( ̄▽ ̄;)
よろしければご指摘、アドバイスなどコメントください。
開幕に相手の後方指揮→増援でしたが、あれは無理です。武力上げた相手に多少の兵力回復は無意味です。
37Cあたりでの投げ車輪や回復は良かったです。あれで相手に奥義や士気を守りで使わせられて時間も稼げてます。
全体的に行き当たりばったりな感じなので、動画として見返すのも大切ですが、
毎回対戦前に軽くどのような試合展開にするかイメージするといいですよ。
例えば、今回みたく開幕殴りたいなら、投げ車輪を大事に扱い士気貯まり次第即打ちするとかでももっと良い結果になると思います。
あと今なら張飛の方がデッキにあってませんか?攻城術があれば後ろから増援を連打すればもっと殴れますし、
余った0.5コスをどっかに割り振れるので。
頑張って下さい
ほむほむ さん
ご指摘ありがとうございます。張飛は最近やっと手に入れたので検討中ですね。(嬉しいことに攻城術です)
伏兵とダメ計が怖いですが(3の頃は赤壁と落雷に散々泣かされたので…)最近あまり当たらないので追い風かも?
参考にしてみますね。