「ヒイイハアアアア!!!」
「な、なんでごぜーますかこいつは!」
パン屋から飛び出てきた私は目の前の光景が信じられなかった
たくさんの兵器が家を破壊していたのだ
「ローン20年あるのにイイイハアアア!」
「平民なのにイイイハアアア!」
破壊された住民が嘆いている、なんでこんなことを……!
「さあ、大将軍の道を作るのだ! この道を進めぃ!」
「……!」
もしかして、こいつ自分の進む道の邪魔な家を破壊している……!?
この先は郝昭さんのパン屋に……鈴の家!
止めないと!
「大将軍に敗北はなああああい!!」
……どうやって……?
「鈴は、鈴はあんなの止められねーです……」
このまま見ることしかできないのか……そんなとき、私の目の前に一人の妖精があらわれた。
「困ってるっすか!? 俺と契約して魔王少女になるっす!」
───────
続きます
ロードバイクほしいと思ったらえげつない値段してる、初期投資半端ない趣味はこわいね
はい、わたしです
えー、今更ながら聞けない話をしてみます
「相性ってなんすかね」
あの、よくあるじゃないですか
「このデッキは相性が悪い」とかいうの、あれって何を基準に見てるんですかね
例えば、俺の魔王ですよ
呂布がいるとするじゃないですか
魔王「わし計略使う」
麋竺「車輪で援護いたしますぞ!」
呂布「空とびまーすwwwデュクシwww乱戦ですりつぶしまーすwwwデュクシデュクシwww」
魔王「」
士気8を士気7で捌かれてるわけですよ
んで、これがですよ
魔王「麋竺いねぇけど、魔王戦法」
呂布「とびますとびますwww」
鄒「呂布様罵ってぇ///」
呂布「んほぉぉぉ!」(弱体化
魔王「倒せた」
となったら相性がよくなったとは思わんけど改善されたになるの?
徐晃「魔王に乱戦」
魔王「魔王戦法ー」
徐晃「兵力へったから神になるわ、乱戦してお前殺すわ」
魔王「」(撤退
徐晃「まだ余裕あるから1半のやつら殺す」
孟優「」(撤退
王悦「」(撤退
趙氏「」(撤退
鄒「え、あの」
張遼「いやっはあああ!女だぜえええ!」
ウホ徳「美人ですね、いいね送ります」
鄒「ああん屈強すぎるのおぉ///」
こういうことになるわけですよ
これは相性が悪いになるんです?
相性いいってのは
魔王「ラインあげて魔王戦法するわ」
桃園「死にたくないので誓うわ」
魔王「いぇえええい逃げるわ」
桃園「誰も死なずにすんだ」(効果修了
魔王「ところがどっこい」(効果継続
桃園「みんなニゲロー!」(撤退
とかわかりやすいルートが出来てたら相性いいになるの?
いろんな人達の相性いい悪いの選別方法教えてください
取捨選択して勝手に勉強します
|ㅂ').。o(我が家の相性は至ってシンプル ダメ計がいるかいないか
そして武力勝負に付き合ってくれるか否か… 参考にならない例であります)
|ㅂ').。o(イィィハァァァは伝染する…?)
魔王デッキの他デッキへの相性良い悪いは分かりませんが、私見ですがあんさつデッキから見た魔王は、
糜竺→結構有利、鄒氏→無理、と思ってます。
魔王→呂布→鄒じゃなくて、先打ち鄒×4、呂布は放置して5コスVS8コス。
しかも呂布と米と龐徳の計略は打っても意味がないので、趙娥か徐晃かR張遼か曹純の計略にしか活路はないんですけど、
それだと魔王様で対応出来ると思うんですよ。
だからこの前、十五さんが糜竺OUTして鄒INした時に、糜竺に戻すよう誘導したんですよ(笑)失敗しましたけど。
格ゲー勢から言わせると、相性といえば、相手の立ち回りをどれだけ縛れるか、或いはこちらがどれだけ縛られないか、が基準のようです。
呂布の例で言えば、鄒が生存している限り呂布は後打ちも先打ちも縛られてしまう上、呂布以外の筋が良くも悪くも搭載されていないケースが多いため、鄒一枚でかなり縛れることになります。戦場全体ですから事故死の危険も薄いですし。
ゴリラに関しては、編成的にゴリラ一人機能停止させても、大抵のパターンですと何かしら有効な裏の手がおり、鄒一枚ではさほど縛らないというパターンになるのかと。
桃園に関してはあくまでも桃園単体と魔王様ならば、ライン高めを維持する限りその筋が成立するので仰る通りかと思われます。
裏の手でまた変わっても来るようですが。少し削られてからの落雷などなど。
お役に立てれば幸いですー
栄光撃って攻めやすい→有利!
栄光が撃ちづらい、または栄光で攻めても攻城が見込みづらい→不利!
以上です。これで天心さんが袁家に来てもバッチリですね!
さらっとネタを吸収する、じゅごさんすココ
兵力減って神になったやつも誘惑しちゃ()いかんのか?
自分場合は望み通りの立ち回りをしやすいかしにくいか、ですね。
弓多めだと「舞いにくい」。
速度上昇系騎馬多めだとこちらが槍1本なので主力2部隊のうち1部隊しか守れないので「やりにくい」。
みたいな感じで、こちらの縛りが増える相手ほど相性が悪いと思っています。
自分のやりたいことをやったら勝てる→相性がいい
普通にやったら負ける→相性が悪い
苦手意識が高くて勝てるビジョンが浮かばない→(中の人的に)相性が悪い
システム的に勝つのは無理→相性が悪い
(鉄砲盛りに対する騎馬単とか脳筋に対するダメ計とか)
こんな感じだと思いますよー。
カップリングの妄想が出来ない→相性が悪い
勝手に喋り出す→相性が良い
ロードはそんなに良いの買わなきゃ10位からあると思うけどDE ROSAとか見てるんだろうなぁ(´・ω・`)
相性の良し悪しは立ち回りや計略で何とか出来るか出来ないかかなぁ(´・ω・`)
魔王VS檄文自爆、死なないので相性が悪い。
魔王VS嫉妬自爆、必殺なので相性がいい。
( ´∀`)/大丈夫です、ロードならまだ安いほうですよ
(*・∀・*)ノでもやるのなら後悔しないようにしましょう、覚悟が無いと(金銭的にも体力的にも時間的にも)続けるのが億劫になって勿体ないですからね
(* ̄ー ̄)どんな状況でも後だしじゃんけんができて、2択3択を迫れる引き出しが多いときは相性が良いってことですかね?相性が悪いのはその逆で、何を選択しても後だしじゃんけんされて潰される状況。
ロードは始めるとなると、コミコミで18~25万ぐらいみてないと厳しいですが、そっからは沼にハマると本当に危ないです。
パーツに3万、ホイールに30万とか当たり前になってきます。ってマイナスなこと言っても意味ないですよねぇ
ちなピナレロ乗り
男塾かな?
自分の場合相性となると計略のプレッシャーや性能で相手に勝ちやすいかですかね?
例えば低知力が多い暴虐デッキの時に赤壁や落雷がいる→暴虐撃つタイミングが難しくなる
トウトン等の弓強めがいるデッキの時に舞デッキ→舞への牽制ができている
呂布がいる時に槍少な目だけど落雷→対処法があればやりやすい
ザンギエフ使っててダルシム
あとは個人の腕で変わるとは思いますが、桃園の部分は相性が良いと言えるのかなと思います
魔王少女のほうが気になりますなw