さて、皆さん、今バージョンの三国志大戦楽しんでますか?
ワイは
夏侯覇の前出しと
ゴリラがウホウホ動き回るのが不快なので、バージョンアップまで全国はもういいかなって状態です
もうちょっと早く夏候覇の前出し力に気付いて、自分で使うべきだったわ
多分、明日バージョンアップ告知があって、水曜に実施って所でしょうか
流石に夏候覇は助からないでしょう(武力上昇値、兵力回復量、効果時間下方と予想。あ、範囲以外全部やんけ)
てゐと神ゴリラも何らかの下方はあるかな?
それと、火計も下方食らいそう(呂範が悪いよー、呂範が)
桃園もまだまだ多いから、お叱り受けるかもですね
そして、何時と同様、使われてない新カードに上方修正
そうそう、使われていないカードといえば、今日戦友でマッチしましたよ
太史享
・・・ほら、そこ、
「え?誰?」とか言わない
・・・こらこら、そこ、「ああ!部隊復活させるやつね!」とか言わない。その情報もう古いから
ハハッ、冗談ですよ!皆知ってますよね?
魂の引継ぎっていう計略引っ下げて、新カードとして先月末のバージョンアップで追加されています(念の為説明)
という訳で、前作同様に蛮勇孫策を相棒にしたワラデッキにマッチしました
マッチした瞬間
「あー、蛮勇引き継いで武力16になるのかー。どう対処しようかなー」
とか考えていました
(はい、自分で使ってみた人や勉強熱心な人はもうだいたい話の展開が読めたでしょうが、
ネタバレしないで下さいよ?)
そんなこんなで、お相手様、蛮勇打ちます
そろそろ蛮勇切れそうって頃に引継ぎ打ちます
大戦3経験者なら親の顔くらい見た光景ですね?
で、蛮勇撤退したら、
シュインって効果音がして、太史享の武力が16に!
キツイなーって思いながら、自城前でウロウロしてたホウ統倒したんですよ
そしたら、
シュイン
・・・ん?今何か音鳴らなかった?
辺りを見回すワイ
そして気付きました
太史享
武力1
ワイ「ん?んん???は?w弱っwwwww」
魂の引継ぎ 必要士気4
味方が
撤退するたびに、その撤退した味方の武力に応じて武力が変化する
そら、草生えますわ
書いてある事が弱すぎる
何でこんな仕様になったんでしょうかね
引継ぎ蛮勇に恨み持った人が開発にいるとしか思えません
開発さん、悪い事は言わない
太史享の計略上方する前に、
計略内容のエラッタから始めよう?
な?
PS
「カード追加から1ヶ月近く経ってから、今更何言ってんだコイツ」という批判は受け付けません
受け付けないからね?
なるほど昔は、勢力制限があって、呉のカードのみ受け継いでいたのですが、今はそんな感じなんですね。使われないわけです。
>七歩之才さん
今の仕様だと、運用が難しすぎますよね
以前のままでも、末期の頃は一部のスキル派しか使ってなかったのに・・・
昔と違って効果時間もごっそり削られてますからねー。
この投稿を読むまで悲哀みたいに撤退するたびに上乗せさせるものだと勘違いしていて
天啓からのコンボヤバすぎだろとか思っていました。
あれですよね、朱治くん2号ですよね
4枚デッキで誰が撤退しても高武力になる!みたいに使わないと無理ゲーな気がしますね…。
本人弓なのもあれですね。
>そらさん
士気もコストも重くなってますしね(アカン)
>橘征呉郎さん
その仕様だと、ちょっとヤバイですねw
調整難しそうだけど、もうちょっとどうにかならんものか
>天心十五さん
使われないって意味ですかね?
朱治くんの方がまだ何とか・・・
>おかか容疑者さん
不要な撤退しないためには、4枚デッキとかになりますよねぇ
使わなくても分かる、弱い(確信)