いくらなんでも開幕関羽投げて劉備張飛でブンブンするのでは、やってることが劣化攻城兵デッキみたいなので
ちょっとは法具と計略のタイミングに気を使ってみました。
何度かブン投げ増援やってると、
この相手は下がって出直したほうがよかったな~ とか
この適当な動きでこれだけ城取れるなら何か噛み合えばな~ と思うことが多いので
相手によって動きを変えればより安定するのでは?と思います。
もちろん相手の素武力によっては開幕が一番有効な場合もありますが
特に悩むのが魏武ですね。打たれるともう士気MAXからの2連打しないとライン上がりません。
しかし開幕は弓2だったり伏兵いたりで思った以上に城取れないんですよ。そして十の因果の怖さといったら。
魏は騎馬ばかり注目されますが、効果だけ見れば1.5コスも何晏王異郭嘉賈逵と壊れしかいない…
何晏はともかく因果郭嘉は夏侯覇デッキでようやく周知された感があるので下方は可哀想な気がしますが…
いやホントあのcでも騎馬ケニアだと夏侯覇の城門1発で捲れなくなるからキツ過ぎますw
ま、下位がせいぜいですがヾ(´▽`;)ゝ 関羽が騎馬になればガチになるんじゃないですかねw
忠義なんて捨てていいから超スペック超絶で来て^^
法具も…車輪とか大攻勢とか攻めをより強くするのはありますが、如何せんライン上げが遅すぎて
結局は増援に頼ってしまう。モロバレでしょう。
1.5コス槍を両端に投げられて連環打たれると呆気なく落城するので相手の編成にも気をつけなければなりませんね。
桃園三兄弟!ロマン溢れるデッキですが騎馬関羽欲しかったですね…。
うさまるさん
今日はコーエー曹操を使った魏verの大型号令ケニアをやってみましたが、号令なら騎馬1槍2が一番良さそうです。
というのも槍1いるだけで結局ラインは槍に合います。槍1だと相手の槍も1本しか消せず突撃にリスクが伴います。
騎馬を壁にするくらいなら、槍2本にして1本消えても相手の突撃を抑制しつつローテ粉砕用の騎馬マウントも一人は用意
まぁ机上の空論に過ぎないので、騎馬関羽の追加を楽しみに待ちたいですね!
(魏の槍2勇略は知力 呉の槍2天啓は素武力がイマイチで桃園が無難そうです)