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World Wide Game

by
板尾の嫁
板尾の嫁
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以前フタバに来た香港勢とは、
今もLINEでやり取りが続いております。


先日、あちらの知人とマッチしたらしく、
グループLINEで写真を送って来ました。


この写真では見辛いところなのですが、
あちらの筐体はランカーランプがないようです。
あの数秒前のピカピカ感が味わえないとは…

千日前勢とマッチした時なんかは特に積極的に
「WIN!」「GG!」「やったぜ!(的なスタンプ)」
と送ってきてくれる本当に良い方達です^^

…まぁ、
私がゲイだと思われる誤解は解けぬままなのですがっ



■天下統一戦■
また土曜日に1日だけの電撃戦が開催されますね。


9コスト制
士気上昇速度UP

と、なんとも「戦国大戦」を髣髴とさせるような、
感慨深いレギュレーションとなっておりますが、
あちらと比べて 1.0~1.5コスト帯にも
強力な計略を持った武将がひしめいているので、
また違った感じの戦いになると思っています。

「コスト上限が増える」ということは、
枚数が増やせるので悲哀デッキや R徐氏 デッキ、 
あと単純に総コスト参照の共振系計略が強いです。
R陸抗 であれば弓追加で速度UP
SR夏侯覇 であれば馬追加で兵力UP。
SR姜維 であれば槍追加で武力+7になります。

特に今Ver.の台風の目と言える SR夏侯覇 が、
力を最大限に奮える環境だと思いますので、
まずはコレを使って間違いはないでしょう。


そして士気上昇速度UPも気になるところ。
実際にどの程度速くなるかはわかりませんが、
速くなるのであれば最低でも、
1戦のうちに 士気5計略が5回、
士気6計略が4回 と、
通常より1回多く使えるハズ。


でも士気7計略は4回使えない程度だと思うので、
《士気7で通常より強力な共振計略
  vs 士気6(or5)で多く撃てる他メイン計略》

というような構図になるのかなと予想しています。


毎度のことなのですが、
天下統一戦で上位を狙うためのコツとして、
〝そのレギュレーションにおいて最適化された
 デッキを最短で構築してひたすら回す〟

というものがありますので、
おおよそ土曜日の昼過ぎくらいまでは、
最適化のための情報を求めたTwitterや各掲示板での
統一戦関連情報を追うだけでも楽しめそうです^^

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更新日時:2018/04/13 08:11
(作成日時:2018/04/13 01:02)
コメント( 3 )
七歩之才
七歩之才
2018年4月13日 1時8分

一日だけとは知りませんでした。
総士気が多いなら漢デッキも強そうですね。コストが高いので序盤に攻勢を仕掛けられて一気に落ちちゃう危険も高いですが。

楊狐
楊狐
2018年4月13日 6時33分

…まぁ、
私がゲイだと思われる誤解は解けぬままなのですがっ←
なぜ、そんなことに。というかどうしてそんな誤解が。こっちが気になる。

板尾の嫁
板尾の嫁
2018年4月14日 0時35分

【七歩之才 さん】
《漢鳴の大号令》デッキであれば、結局は1戦に1回しか撃てないことと、
「残り30c前後から攻め上がる」という基本の動きに対し、
士気増加速度が速いことで通常通りに立ち回るとズレてしまい
相手にカウンターする時間を与えてしまいかねないので存外難しそうです。
「漢鳴ゲージを溜める計略を士気5メインにする」などの調整が必要と思われます。
 
【楊狐 さん】
その原因と言えるものは、私の君主名の由来くらいの鉄板ネタにしようかと思ったので、
敢えて書かないことにします(←

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