ということで、以前まで組んでいた
馬超ワラに手を加えました。
それがこちら。
↓
OUT:張姜子
IN:ゴリ
ということで、
ゴリこと
張梁を採用しました。
理由としては、
① 暴風の活用
② 素武力の上昇
この2点ですね。
① 暴風の活用
暴風は全盛期に比べ時間も短く、かと言って弾き飛ばすために士気6は本当に有効か?というのもあったので、思い切って外しました。
まあ、使ってる君主が下手なだけと言われればそれまでですが…
あと、士気の軽い計略で凌ぎやすさを追求した部分もあります。
② 素武力の上昇
これが地味にデカいです。
なんせ1コス武力5ということで、相手としては1コスあるいは1.5コスは割かないといけなくなるため、
孟優とタッグを組めば確実に城殴れるだろうなと考えました。
城が殴れなくても、内乱で最初一発もらえるかなというのもあります。
ということで…
ようこそ我が軍へ!
そんな新生
馬超ワラですが、今日はこれを試してみたかったので2セットやって2勝1敗でした。
負けは初戦の
栄光で、戦い方がまだアワアワしていたところと、ワラワラする要領が不十分だったのがありましたが、その後の
魏武攻守と
脱獄武神には勝てました。
ということで、勝てた2本の試合を挙げていきます。
Ⅰ:
魏武攻守戦
↓
孟優のはじき戦法はもうちょい早くてもよかったかも…
あと、
張梁のバナナは反計してくれるかなと試しに打ってます。
最後の
白銀は士気計算して相手が反計できないのを確認して打ってます。
Ⅱ:
脱獄武神戦
↓
相手が
増援で開幕打たれていたら城落ちてたまである大戦
中盤、なぜか
武神打たれなかったので
ゴリでなんとか誤魔化してます、ほんとに。
やっぱり
バナナは頼りになるなぁ…
と、新生
馬超ワラが確かな手ごたえがあったので、これでやっていこうかなと。
まあ、VerUPして新カードにいいのがありましたら、それも逐次いれつつやっていきたいと思います。
では、また次回!