ミスしないことが重要かなと。開幕に孟優に二発殴られてるのはただのミスですし。中盤に諸葛果落として士気溢れしてたのもミスですよね。序盤の被害を最小限に抑えて馬姫で押し返して、馬姫おかわりから復活した部隊も倒しきるくらいのイメージでいいんじゃないでしょうか。馬3弓1の騎馬盛りと違って、槍だと立ち位置が難しいですね…。
二品の戯言ですが、開幕に諸葛果踏ませた後、すぐに攻城に行かせていれば面白かったのではないでしょうか。
>>こばりんさん
やっぱりミスしないことですよね、同じデッキ使ってると日に日に馴染んでくる感覚が分かるので楽しいです。 両サイドが攻城持ちだったのである程度削ってからじゃないと攻城入ると思ったので、突撃入れて守ろうと思ったら悪い方行っちゃいました。 今日、似たようなデッキタイプに当たって序盤防いで中盤に憤激×3でなんとか勝てました。ありがとうございます。
>>野村克也氏
開幕系は全員でガン守りって意識が強すぎましたね、凶星と違って城は落ちないので殴り合いも面白いと思います。 そういった発想が出てくるのがID三国志大戦をやってるからこその慧眼だと思います。
ミスしないことが重要かなと。開幕に孟優に二発殴られてるのはただのミスですし。中盤に諸葛果落として士気溢れしてたのもミスですよね。序盤の被害を最小限に抑えて馬姫で押し返して、馬姫おかわりから復活した部隊も倒しきるくらいのイメージでいいんじゃないでしょうか。馬3弓1の騎馬盛りと違って、槍だと立ち位置が難しいですね…。
二品の戯言ですが、開幕に諸葛果踏ませた後、すぐに攻城に行かせていれば面白かったのではないでしょうか。
>>こばりんさん
やっぱりミスしないことですよね、同じデッキ使ってると日に日に馴染んでくる感覚が分かるので楽しいです。
両サイドが攻城持ちだったのである程度削ってからじゃないと攻城入ると思ったので、突撃入れて守ろうと思ったら悪い方行っちゃいました。
今日、似たようなデッキタイプに当たって序盤防いで中盤に憤激×3でなんとか勝てました。ありがとうございます。
>>野村克也氏
開幕系は全員でガン守りって意識が強すぎましたね、凶星と違って城は落ちないので殴り合いも面白いと思います。
そういった発想が出てくるのがID三国志大戦をやってるからこその慧眼だと思います。