いつも通り態度わるめです。
一応一品上位に戻ってしまった。
これから30戦位は勝率50%やな。
わかっちゃいるけど僕は基本的に下手なので7勝4敗は難しいね。
◆一品中位のマッチングを調べてみた
4枚桃園 4
大徳 3
5枚桃園 1
魏武
麻痺矢
手腕
孟獲 3
暴虐
栄光 2
漢鳴 2
ダメ計バラ 2
トウトンワラ
飛天
馬3弓1 4
騎馬単 3
騎馬盛ケニア 1
騎馬盛桃園 1
独断と偏見で、デッキタイプを大別すると
槍率 は 18/33
馬率 は 10/33
象率 は 3/33
弓率 は 2/33
でしたね。
◆舌禍
Twitter上で、僕が永遠に騎馬UZEEBOTに化してる事はフォローして頂いてる方なら分かると思うのですが
騎馬盛り増えたと思うんですよね。
一品中位じゃなくて覇者覇王だとまたマッチ変わると思ってますが
お手軽に勝ち易いのか、フリマルーパー付近は無茶苦茶多いように感じます。
「槍3馬1は文句言われないのに、馬3弓1は文句言われるのおかしい」
「僕は騎馬単プレイヤー!!!」
まあ色々あると思うんですが、僕の三国志大戦に対する怒りは大体この2つの要素で
勝率20%の桃園に負ける事よりも大きいです。
・「槍3馬1は文句言われないのに、馬3弓1は文句言われるのおかしい」
数学の証明式じゃないですが、重さの分からない分銅を測りに比べる感覚でくらべると
槍槍槍馬>槍槍槍槍 馬は槍よりも戦場選択出来る権利がある。 馬>槍が証明
馬馬馬弓<馬馬馬馬 馬の突撃の数でラインが決まるので馬馬馬弓のやりたい事は機能しない。弓の計略次第になる。 馬>弓がだいたい証明
弓弓弓槍<弓弓弓弓 槍はダメージを出せない 弓>槍が証明
個体としての兵科の価値
馬>弓>槍
は導き出せると思うんですよね。
(全部個人の意見です)
で、まあ上記の(>)で負けてる側だけをピックアップすると
槍槍槍槍
馬馬馬弓
弓弓弓槍
の構成の内、馬馬馬弓だけは上記の「◆一品中位のマッチングを調べてみた」で何故か観測出来てしまうんですが
どうせ盛るなら馬馬馬馬まで行けばいいのに、なんで馬馬馬弓にするんですか?ってなる。
これは露骨に馬3弓1のプレイヤー意識として、
「馬盛って押し付けていけばとりあえず勝てるw」
「兵種をより盛ってる騎馬単に不利だけど相性押し付けるの楽しいーw」
を肌で感じます。
(個人の偏見です)
なにより馬3弓1とマッチして勝ってしまった時の相手のプレイに僕の怒りが尋常じゃなくて、負けた時よりも仕上がる。
(僕は頭がおかしいので諦めてください)
・「僕は騎馬単プレイヤー!!!」
そうですよね。
個体として最強の仕様を持つ騎馬に全振りして楽に勝とうとするストイックな姿。
ゲーマーとして勝ちにこだわるその姿勢。とても良いと思います。
(個人の偏見です)
でも、騎馬単で上手くて名を馳せるプレイヤーって何度も言いますが、騎馬以外をちゃんと影で使ってると思うんですよね。
鬼のように騎馬単強くて騎馬単しか使ってないって方もいるかもしれませんが、
そうなると逆に、「あ、騎馬が無茶苦茶強いから ゲームの理解を掘り下げなくても勝てるんだ! なるほどな!」と納得しちゃいますね。
(僕は頭がおかしいので諦めてください)
〇〇〇しか使わないって想い。
それは足枷というよりは自己陶酔の麻薬のようなもので並の人だと頭が成長しないと思うんですよね。
(僕は頭がおかしいので諦めてください)
変に上手いプレイヤーが表れるのは観測はしてますが。
真剣にこのゲーム頑張るって人は、ちゃんと多くの兵種 多くの立ち回りに触れて
トータルで成長していってほしいものです。
以上、引退キ〇〇イゲーマー視点でした。
以下、カジュアル視点
◆配信とか
引退する前にやってみたい感も出て来たけど
態度が悪すぎて顰蹙を買う未来しか見えないし
一品上位だと負けまくるだろうし
一品中位だと需要が無いだろうからおやすみなさい
◆絵描き話
周姫の生い立ちを調べてネタを探してたんだけど
綺麗に生まれて綺麗に病死になっててこう平らで幸せな生活やったんやなって思った。
つまりネタは見つからなかった。めでたしめでたし。
◆新カード
縁と排出で、はやくだせ。(命令形)
◆戦車道
楽しい~
戦車道楽しいんですか( ˙罒˙ )買おうかな。。
戦車道配信観なきゃ(使命感
馬盛っとけば取り合えずゲームにはなるんですよね。勝てるかは兎も角。
その事を悟ってる人間がフリマで迷走を始めたら手を出すのが今なら騎馬3大水計や騎馬張角なのかな。
僕も今騎馬張角のバリエーションを考えてます。騎馬単にもそこそこやれる構成は無いかなって。
メインにする事は無いでしょうけどね。張角の未来は暗いだろうしw
いつものぽへさんで安心しましたー。
馬3弓メタリニイクゼーっていって槍3象騎馬のデッキを使う変態もいるので大丈夫かと思います(何が大丈夫かって?)
レッツパリィさん
まあ勝った時はほんまにむちゃくちゃ怒ってますねw
。
プイニュ。さん
ク〇ゲーと思ってたら良ゲーだった。
。
ジャスタさん
コウソンサン元気ですか!(訳:騎馬盛りとマッチする位なら、戦車道買う方がまし!)
。
劉禅の夏休みさん
他意はないのですが、このレスだけちゃんと書かせて頂くと
強いと噂されるデッキは、ゲームの勝ち方のエッセンスが詰まったデッキというところで
騎馬張角を触る事はとても良い事と思っています。
バリエーションは、馬鄒、姜、チョウコウ、まあ1.5枠が色々違う感じではありますね。
騎馬が一番兵力管理が簡単なので、そう言った所も他のデッキを使われる時に上手く補正していければ良いと思います。
全国大会で新カード発表あるといいですね
メインが飛天の反動か、戦友0000では鮑桃園とかばっかり使ってます。
サプリメント感覚。
「荀氏飛天しか使わない」私は自己陶酔のヤク中の頭が成長しない人だったのかー
あ、兵種は4兵種のデッキですけそね
自由さん
まああればいいけど、それまで持つかな!って所です。
ロードマップとか出してくれるのはいいんですけど、逆にそれでユーザーがいつまでも席に座ってくれるかは別なんですよね。。
。
しろからすさん
戦友0000はまあ、あんま役に立たないですけど全国を死ぬほどやりたくない時がやっぱり多々あるので
その時は毛色の違ったデッキか、パーツ変えたりですね。
色んなデッキは使うべきやと思います。
。
ふぁいたさん
気を悪くしたのは分かりますが、
僕がふぁいたさんの友人であれば、「なんだか面白そうなデッキだね。試合見せてよ」と社交辞令を言います。
僕がふぁいたさんのゲーマーとしての戦友であれば、「変なデッキを造るのはいいけど結果を残せ」と言います。
ここでいう「結果」というのは
1・デッキ紹介、動画投稿、様々な手段で他人に共感してもらいましょう
2・ランクを上げて猛者と戦いましょう
3・大会で結果を上げましょう
です。
ゲームは時間を無駄にして何か成果がないかと探す探索者のようなものだと思います。
。
他人の日記見て腐る事は、なんのプラスにもなりませんので
ご自身の面白い所をアピールされたり、三国志大戦の動画でも見て上手くなって売名していく強欲さの方が大事だと思います。
僕なりに色々考えてたらコメント遅くなりました(ノ_<)
僕なりに考えた意見も上げる予定なので、是非感想聞かせて欲しいですm(_ _)m
僕は騎馬単ランカー信者なので、お手軽騎馬単使いは反動でクッソ嫌いです。兵種単や兵種盛りがお手軽なのはクソだと思います。別に騎馬でも弓でも槍でもそれは変わらないですねー
逆に言えば、今の騎馬の仕様はクソですね…
シュウさん
覇者おめでとうございます。(もう桃園あまり見てないので・・)
騎馬単が弓単槍単に比べるとデッキとしては圧倒的に強いとは思いますね。
「勝つ為に兵種単を使ってる」と言われると、わりとぐうの音も言えないんですが
「こだわりで兵種単を使ってる」と言われると、お前それで弱かったり、分かってない動きしたら許さんからな
って思っちゃいますねw
ゲームですから、こだわりを持つのも知名度を上げる等の自己主張の手段として良いと思うんですが
こだわりを通すための努力をしてる人はあんまりいないと思うので、そこですね。
。
騎馬単なら、まだメッセージ性を感じて上のようなコメントを残すんですが
騎馬盛りって、「騎馬盛っとけば勝てるやろw」で
デッキから何にも感じない。くだらないとしか思えないので、もうこのゲームあんまりやってないです。(週2位)