先日焼かれたやん(報告)
スタンプ3枚目にしては桃園の誓い程のインパクトはない感じですが、それは号令デッキを使っているからですね。ごめん。
舞姫や大流星、低武力キーカードにとっては中々に恐ろしいというか、飛んでくる呂布以上に面倒ですね。
2コス槍8/3/1勇という2コス武力槍として全く不足のないスペック。
計略が試合を決定づけるタイプでは無いのに士気7というのが唯一のボトルネックでしょうか?
計略の悪魔の足跡ですが想像以上に太くて長いですね。
赤壁とまでは言いませんが多少軸がずれても焼けますし、かなり長さがあるのでこの射程から舞姫を守ろうとすればかなり防衛線を遠くに想定しなければならないのも厄介な気がします。
武力ダメージというのも舞姫や溜め計略持ちとしては苦しい。
赤壁などの知力ダメージと比べて将器などで対応しにくいんですよね。
確殺武力が2というのもそこを意識しての設定に感じます。
しかも本体が武力上昇して突っ込んでくるので武力ダメ耐えきったとしても乱戦で死。
将器覚醒で地の利持ちなら舞姫をやられた上に内部から柵をボロカスにされるので、本当に舞姫に実家焼かれた人や柵で封鎖された人はスペック要員として入れておくだけでいざという時、ボタン一つで核兵器クラスの破壊力が手に入ります。
気軽に打てないけどいざという時に破滅的なパワーがあるのは核ミサイルと似てますね。孫呉の核ミサイル。それがSR朱然やん。
問題は同じ2コス武力8槍に1.7倍速でぬるぬる動いて騎馬に粘着出来る汎用性の高い士気4突破戦法持ちのUC黄蓋
武力7とは言え孫呉の守護神ことR周泰。
同じ2コス士気7にご存じ赤壁の大火、SR周瑜がいるんですよね。
特定デッキには核クラスの破壊力があっても、汎用性のそこまで高くない計略持ちをどう活かすかは君主のアイデアと環境次第なので今後舞姫デッキが流行した時にはアンチテーゼとして働く気がします。
そして漢号令デッキで飛天挑発に連れまわされた後に作ったデッキがこれ。
武力のSR朱然。知力のSR周瑜。一つ一つは小さな火だが、二つ合わせれば大きな炎となる。炎となった孫呉バスターは……無敵だ(無いです)
おそらくは単純に号令デッキの武力枠にねじ込んだ方が良いと思いますが、こんな形もありということで。どうでしょうか?
えぇ、もちろん例の如くこのデッキで舞姫デッキに合うこともなく、核兵器のミサイルを押すこともありませんでした。なんでや。
最後の一文あるある過ぎるwww
八卦、大水計、月姫、張皇后落雷、色々押せますぜ♪ (*^^*)←朱然四天王
ちょうど先日チームでこんなようなデッキの話をしてました。
武力ダメ計と知力ダメ計が積めるのは結構魅力あると思います。朱然ホント怖い…。
>うさまるさん
これが物欲センサー???
>ジェイムズ9さん
出来る子やん!
>おかか容疑者さん
武力ダメ・知力ダメ、両方備えなきゃいけないのが戦国民の辛いところですね。