から脱退します。
よろしいですか?
趙氏
5
3
|
魏延
6
4
|
趙雲
7
6
|
関興
8
5
|
張角
2
8
中、高武力で立ち回りながら、スキをついて攻城してくるデッキ。 滅茶苦茶強いわけではないけど、騎馬4枚の撃破はほぼ不可能。 ただ、7割以上戦場、動かれた割には城ダメージ差は2割ちょいしか離れてない。 なので、次の立ち回りは法具は連環、もしくは車輪。 王桃の柵を城門前において置き、城ダメージを少なくする。 ラインを上げながら進むと相手が散開して、左右の城壁攻城にほぼ散るんで。 ここで麋竺投げ、もしくは桃園打って相手の城に攻城。 戻って来たら連環で城ダメージ奪う戦略。 今日はここで変に戻ったんで、ここが反省材料。 機動力じゃ勝てないので、なんでも守らず、いかに相手が帰りたがる立ち回りをするかが 今後の目標。
|
この前の大会で騎馬盛り張角が注目されてから増えてきてるみたいですね。蜀の型もあるのか…面倒なことだ。
前々からあんさつ系がすごい苦手なので、これもまた対策考えておきませんとね。
騎馬単やほぼ騎馬単対策は、肉を切らせて骨を断つの戦法でいかないと、延々とひっかき回されるんで、厄介ですね。
再起ずらし→我慢できず再起→ずらしてた武将撃破
これをしてくる相手が増え始めたら再起以外も使うべきかと。
そうなんですよね、連環で相手動けなければ、ある意味再起みたいなもんですもんね。この辺も考え始めるとまた面白いです。