何度でも言ってやる。
R淩統はマジで調整ミスレベル。
ゴミ。
R甘寧、強化戦法時代の黄蓋・淩統、UC朱然、みたいな世間からゴミ認定されてたカード達を愛用してる(してた)俺が、そのカード達を差し置いてゴミ認定するって、相当ですよ?
たぶん、三国志大戦4始まって以来、初めてカード内容について怒ってるw
※竹内友さんのボールルームが好きなので尚更
桃園が強いの察知して1か月で弱体化するくらい機敏な開発さんなら、きっと淩統の弱さを察知して3月末に強化調整してくれるよね?(皮肉)
※というか桃園は弱体化する必要なかったと思う(弱体化すべきはパーツだろ)
というわけで、さて、しばらく新朱然を入れたデッキ楽しむことにします。
酷い言い方だと思いましたが、好きな作家さんのイラストが不遇な扱い悔しいですよね。
条件付きで効果終了してしまう計略なのだから、もっと長々とした効果時間でも良かったのではと思いました。
カード使っても見てもいないので大きな事は言えませんが。
まあまあ
桃園劉備 8/6/3 魅 攻撃力 兵兵兵
踊る凌統 8/6/2 魅活 士気 活活活
の比較でもして、落ち着きましょう?
。。ところで高コストの士気上昇。率直に弱いのが笑えるw
計略ゴミでもええから、どうせなら復活減少にして孟獲のスペック良い版みたいにしてほしかったな〜
´・ω・`) 一対強化戦法だもんねぇ。
ダンスする時間が短すぎる
20cで+3でもよかったんじゃねーのとは思ってる
戦国大戦の双計はどれも戦局を変えられる程強かったのを考えると、
今回の一対はがっかり感がパナいですよねぇ…。(^_^;)
コメント失礼します。
他の方と対戦した時に長いの想像しててとりあえず計略使わずに堪えようとしたら、短くてあれ?ってなりましたね。
好みの計略内容で期待していただけに失望も深い。
まるで1の頃のEXカードを見ているようだ。
二人にしか掛からない迅速という評価を見て使うの止めときました。そしてお相手にマッチしてその判断は正しかったと確信
活持ちの活活活はケニアに良さそうなんですけどねぇ
なんで士気…?
■うさまるさん
我ながら酷い言い方だと思いますが、これは本当のことなので強化調整されるまで何度でも言います。
ゴミすぎます。
僕は結局5回で諦めました。。。
■ぽへさん
その比較すると、怒りしか込み上げてこないんですがw
士気上昇付ける時の開発の空気、想像してみましたが、尚更怒りしか湧きません。
A「将器、士気上昇付けたらどうかな?wwww」
B「淩統だし別にええんちゃう?wwww」
A「だなwwww」
このゲームやったことある人が本気で開発するなら、EXの2.5コスに士気上昇付けようなんて考えるはずがないです。
復活復活の活活活、素晴らしいですねw
ぜひ使いたかったw
■ぬるぽ神さん
その考え方だと、めちゃくちゃイイ計略に見えてくる不思議!!!w
士気5で強化戦法が2体にかかるなんてすごい!!!!
■天心十五さん
それはいいですね!
魏武的に使っておきつつ、他の号令重ねた時の殲滅力が楽しそうですw
■ジェイムズ9さん
戦国はやってないのですが、戦国では似たような強計略があるんですね!
その開発の経験がありながら、、、なんでこんなゴミカードを出すんや。。。。笑
■天使ですよさん
コメントありがとうございます。
せめて2体くらい倒してマウント取れる計略ならいいんですが、今の状態だと1体捕獲して他に逃げられてしまって終わるので、本当にガッカリ感が半端ないです。。。
■劉禅の夏休みさん
確かに1の頃は、EXは趣味カード、みたいな風潮ありましたよねw
4は、比較的使えるカードどころか、時代を作ってしまえるカードも何枚かいるので、それと比べるとさらにガッカリ感がw
■戒世さん
活持ちの活揃いは、僕のデッキ(孫策・孫桓・祖茂・小喬)でも、祖茂の使用回数抑えられるのでかなり重宝するはずなんですが、結果的に募兵甘寧のほうが試合の流れ作り易くて、淩統はクビ確定しました。
士気は、、、、開発の精一杯のギャグなんじゃないですかね。。。。笑えねえ。。。