おはようございます!
未だに戦国大戦の動画を見るおじさんです。
開幕台詞と計略撃った時にBGM変わるやつ、
三国志大戦にも実装されないかな。
以前初金プレ踏んだ時に2勝はしたいですね、と言いましたが1勝もできずそのまま9連敗したりなんやかんやで3品中位まで落っこちました。くやちい。
たった5戦だけの2品下位ですが、気づいたのは
1.槍出しが上手い
甘えた凸は許されないのだ。
2.今まで相手部隊を落とせてた場面で逃げられる&こちらは逃げきれず落とされる
騎馬でのフォローや弓サーチ切り替えが的確。
3.城が硬い
ローテ、横弓サーチ上手い。守るべき所と捨てていい所の判断がはっきりしてる。
の三点です。
特に3は、よくあっちもこっちも守ろうとして結局全部攻城入っちゃった!ってことが多いんで見習っていきたい…。
頭ではわかってるんですが、ついついすけべ心が出ちゃうんですよねぇ。
もう一度出直してきます!
戦国大戦のBGM変わるのスゴく好きでした!
あの音楽を聞く為にmaimaiやるぐらい好きです(笑
三国志でも英傑号令うったらBGM変わったりしないかなぁ…
三品で足踏みしてる俺ですが、戦友対戦等で一品、二品の人と当たると同じ三点が目に見えて違うと実感しました。
そもそも俺は試合全体の見通しが甘いのですが、俺も同じく上記の三点意識して行こうと思います。
>>悠庵さん
コメントありがとうございます!
あのBGM聞くとテンション上がりますよね!
maimaiやったことないですが、少し興味わいてきましたw
>>うさまるさん
コメントありがとうございます!
品がかわるとお相手の基本的な動きの精度がぐっと上がる気がします。
試合全体の見通しが甘いのは私も同じですねー。
その場しのぎが多くてその後の展開に続いていかない…。