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データ好きのシステム考察(乱戦ダメ)

by
七条れたす
七条れたす
自分で得たデータからの考察が中心です


武力ダメ
先日あった頂上リーグ決勝のMR配信からとれた乱戦時のダメージデータ
武力差(自分-敵) 与ダメージ 乱戦での撃破に必要な兵力 / 回数 備考
-5 10   最低保証ダメージ
-4 16    
-3 25    
-2 34 200%以上 真っ白でもムリ
-1 43 130%以上 兵4でもムリ
0 52 100% / 20 相討ち 
1 60 73% / 17  
2 69 51% / 15  
3 78 33% / 13  
4 87 19% / 12  
5 96 17% / 11 被ダメ最低(10)
6 105 10% / 10  
7 116 未計算  
多分、以降9ずつ増加    

ダメージ値の単位は兵力と同じで、100%=1000に相当し、
攻撃将器は与ダメージのみ武力+1相当で計算されます。
表には与ダメしか書いてませんが、逆に考えると「低武力が高武力から食らうダメージ」になります


・弓ダメージ
基本この武力差ダメージに則っていますが、
「弓ダメのみ+0.5相当」についてはあんまり攻撃弓がいなかったので未検証・未確認
オーラ時の弓ダメ減少は象オーラで20%減、突撃オーラで50%減

・乱戦ダメージ計算式について
同武力で52:52で与ダメと被ダメが同じ、以降武力差「のみ」によって決まっていて、
概ね今までの画像などから測定・検証された内容で正しいことがわかる。
ちなみに武力差4と5は被ダメがあまり変わらない(最低ダメージの関係)

・攻城時に城からくらうダメージ
武力8・武力5で10、武力3で25、武力1で42(43じゃない?)であったことから
武力0との乱戦ダメージに相当する が正しいと思います。
武力4と5は被ダメがそんなに変わりませんが、ゴリ(武力5)なら攻城時ダメージが最低値になり
武力1と比べて4倍以上の被ダメ差があるので、かなり差がつくでしょう。
(そもそも武力1だと、城からのダメージだけでも10c程度・攻城回数にして最大5、6回で撤退)


いろいろありすぎるので所感は書きません
更新日時:2018/03/03 19:13
(作成日時:2018/03/03 19:13)
コメント( 1 )
おかか容疑者
おかか容疑者
2018年3月4日 8時2分

データありがたいです。
象オーラでも被弓ダメージ減るんですね。知らなかった…。

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