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57:迎撃のダメージ調査 (1回目?)

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レッツパリィ
レッツパリィ
お疲れさまです、レッツパリイです。
ネタがなくて、難問のシステムを考えてて
迎撃ダメージを調査していたら丸々1ヶ月かかるっていうね。

どういうことかってーと
難問で相手が刺さる→ダメージは与えられるが引き返していく→その間に征圧を取る
が現状のパターンなのですが、実際にどれくらい与えられるの?てなったのが発端です。

結論だけ先に言います。
※参考データ。(参考なのは画像が加工されているから ← 兵力バーをできるだけ均一化するため)

【通常迎撃】 → ダメージ4割前後
【2倍迎撃】 → ダメージ6割前後


です。
今回は迎撃する側を武力1にして最低ダメージとして確認してみた。

結果を貼り付けておきます。

【難問後 騎馬】

画像加工が毎回同じサイズでないので兵力バーが一律にになっていないように見える。。
4列目の魏延は反逆中(武力16)です。

で、次は槍の迎撃で。(通常迎撃になる)


上から 武力1,3,5,7,9です。
なんだろう、目がチカチカして兵力バーが同じ列になっていないように見える。。。。
ちなみに武力1二枚で武力17は迎撃だけでは落とせません(タイガーショットは到達される→ダメージ食らう)

今後の課題
・この検証結果だと 兵 兵兵○(123%)と兵兵兵兵(127%)は2倍迎撃でも落ちないことになる。
・プリントスクリーンから楽に同じサイズに切り取る技術ない?
・実はダメージ一律?(


『なのでどんどん刺さりに来てくださいねーーーーーーー』
パ「まあ号令掛けて刺さる前提でこられるとこっちがしんどいんだけどねーーーー」
沖『2重迎撃の練習もしないとねっ』

※ちなみに無双中の呂布でも兵力120以上ないと2撃死します。
乱戦しない前提


ではまたー。
MRの動画で迎撃ダメージとか見ればよかったのですが、そもそもみんな刺さらないから参考にならないwwwwww
 
更新日時:2018/02/25 21:20
(作成日時:2018/02/25 21:08)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
レッツパリィ
レッツパリィ
2018年2月26日 7時55分

>>おかかさま
槍の武力が上がったらどうなるかはまだ分かりませんw

竜頭蛇尾
竜頭蛇尾
2018年2月26日 9時37分

昔に比べて、通常迎撃もかなり痛いですねぇ…
Ver3などに比べて、刺さると展開がかなり変わる印象です…( ゚д゚)

レッツパリィ
レッツパリィ
2018年2月26日 13時29分

>>竜頭蛇尾さま
通常、槍がノーダメのまま前線にいるとは考えにくいですから
確かに痛いと思います。刺さってでも倒す覚悟をされると辛いのはこっちなんですよね。

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