あれは今から36万…いや、1万4000年前だったか。
まぁいい。
私にとってはつい10年前の出来事だが、
君たちにとっても多分10年前の出来事だ。
彼女には72通りの名前があるから、
なんて呼べばいいのか…
確か最初に会ったときは
UC蔡文姫。
そう、あいつは最初から言う事を聞かなかった。
私の言うとおりにしていればな。
まぁ、いいやつだったよ。
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本日も絶好の大戦日和ですね!(あいさつ)
ルシフェル こと
シュラヒテン・フォン・カラスヤン こと
ホワイトレイヴン こと
フリー素材($◇$` ) こと
しろからす です。
今回は
デッキ語り回です。
飛天?つまんなそ。
と一瞬でも思った方。
さてはアンチだなオメー
この先読んでもしょうがないのでお帰りいただいて結構です。
需要が無いのは自覚しております($◇$` )
だからこそバーうp直前のドサクサに紛れたので。
また、長文が苦手な方もお帰りいただいた方が精神安定上よろしいかと思われます。
いつも長文ですが、今回はわりと頭おかしいレベルの長文なんで、読んでいただける方は10分ぐらいドブに捨てる覚悟でお願いします。
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[修羅飛天デッキ]
Ver.1.1.0Aからメインとなったデッキです。
「郝昭を使いたい!」から始まって
「飛天も使いたい!」「漢鳴もメタりたい!」というわがままを詰め込んだらこうなりました。
けっこう漢鳴以外のデッキとも戦えるので結局そのまま使っています。
フリマの底をウロウロできる程度のデッキパワーはあります。
全員相棒以上になりました。
これまでに
ミラーマッチは納得の0、
龐徳→曹彰にした型に他人がマッチしているのを目撃したことがあるぐらいなので
一応オリジナルと言ってもいいんじゃないでしょうか($◇$` )
では、各メンバーの紹介です(読み飛ばし可)
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「この地を守護する、修羅と化す!」
[修羅レッド・郝昭]
このデッキの主役。
8/4/3勇とかいうゴミスペックに最初は驚愕しました。
まあ征圧3騎馬がまともなスペックだとふとした拍子にぶっ壊れるので致し方ありません($◇$` )
将器は攻撃/突破/守城。
今のところ
攻撃緑赤緑を使ってます。
【修羅の拍動】は士気5で武力+5が54C弱、
自城内での兵力回復速度が下がるという効果です。
脅威のコスパを誇りますがデメリットも大きく、自城の回復はアテにできません。
某ラスボスが覇業優勝した直後(ver1.1.5A)に謎の上方をされました。
「不敬!不敬ですわー!」
[飛天ホワイト・虞氏]
このデッキのリーダー。
リーダーなのにレッドじゃないのかって?
忍者戦隊カクレンジャーだってホワイトがリーダーだろうが!
2/2/1魅とかいうゴミスペックに最初は驚愕しました(デジャヴュ)
大戦2~大戦3の前任者である
蔡文姫は1/
7魅。
彼女に比べると伏兵ダメ計への耐性が無いに等しいです($◇$` )
将器は征圧/突撃/兵力。
基本覚醒させません。
隆盛さんにもらった
突撃黄黄黄、
対酒さんにもらった
征圧黄黄黄、
絵の好きな
さんぽけ版を
その日の気分で使いわけてます。
【飛天の舞い】は士気5で速度2倍、
征圧-2になる効果です。
舞い計略なので虞氏が動けない代わり永続です。
速度2倍というのは
攻城兵以外の全兵種が迎撃を取られ、
オーラ付の騎馬だと2倍のダメージを受ける速度です。
なんだかデメリットが大きいように感じますが、
裏を返せば「永続的に速度が上がる」こと自体、
その
デメリットに値するだけのメリットを内包しているということでもあります。
「我らの防御、何者にも崩させぬ!」
[援軍グリーン・文聘]
このデッキの良心。
5/4/2柵とかいうごく普通のスペックに安心感すら覚えます。
将器は守城/士気/遠弓。
守城緑緑を使ってます。
ver1.1.5Bで守城が弱体化されるので
遠弓緑緑を狙ってさんぽけガチャする予定です($◇$` )
【援軍】は士気5で円形範囲の味方全員を6割かそこら回復するお馴染みの効果です。
シンプル。
「私達は屈しません、お引き取りください」
[玉璽イエロー・曹節]
このデッキのヒロイン。
2/5/1魅は魏の槍にしては頑張ってる方かと(甘め)
EXカードなので将器は征圧黄黄黄で固定。
一度も覚醒したことがありません($◇$` )
【帰城の勅命(通称:玉璽)】は士気4で前方固定横長方形の妨害。
敵部隊を敵城へ向けて強制的に移動させる効果です。
効果時間は長くないですが、相手の攻めの計略に後出しで使うことが多く、
相手にしてみれば下がったのと同じだけまた上がらなければならないので
実質的な効果時間は倍あると考えることができます。
攻めの機会が限られる、漢鳴デッキ等を相手にする際にとても有効です。
ちなみに、玉璽の効果で城まで到達した部隊はそのまま城の中に入るうえ、効果は切れません。
そのため、敵城前の低知力にかけると入城→出城→再入城というシャトルランが発生し、タイマンならほぼ確実に一発入ります。
ごく稀にこれが勝敗を分けることもあるので侮れません。
「お前ごときに、この棺はもったいない」
[特攻Black・龐徳]
このデッキの助っ人外国人。
ここは環境に合わせて変えてもいい枠ですね。
神速シルバー・徐晃や、
刹那ブルー・曹純を試したことがありましたがイマイチでした($◇$` )
最近、
仇討バイオレット・趙娥でまあまあ良い将器を入手したので試したところ、かなり好感触。
仇討を使う展開なら圧倒的に趙娥、使わない展開なら圧倒的に龐徳という感じで悩ましいです。
8/3/2勇は計略不問で投入できるスペック。
飛天舞ったらどうせ塗れないんですけど、素武力を確保しつつ、総征圧をAにする目的です。
将器は攻撃/突撃/攻城とこれまた優秀。
今のところ
攻撃緑赤黄を使っています。
そんな副将器で大丈夫か?
【特攻戦法】は士気4で武力と攻城力が上がり前進するお馴染みの効果です。
飛天デッキでこれ使う時は大抵負け試合ですが、稀に前進効果を忘れて挑発する方がいるので、そういう時に後出しで使う分には非常に有効です。
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こんな感じで、それぞれ単体で見ると突出したものが少なく、
士気6以上の大型計略もなくて強いデッキには見えないかもしれません。
しかし、デッキで重要なのはシナジーです(自論)
各パーツが、
お互いの長所を伸ばし合うか、短所を補い合える構成になっていることが重要で、
そのうえで環境に対して不利がつかないかを考えるのが良いと思います。
【独断と偏見の相性表】
|
郝昭 |
虞氏 |
文聘 |
曹節 |
龐徳 |
郝昭 |
|
◎ |
◎ |
○ |
△ |
虞氏 |
◎ |
|
△ |
◎ |
○ |
文聘 |
◎ |
△ |
|
○ |
△ |
曹節 |
○ |
◎ |
○ |
|
○ |
龐徳 |
△ |
○ |
△ |
○ |
|
上記の通り、デッキとして必要なシナジーの核は
郝昭-虞氏-文聘-曹節の4人で十分得られているので龐徳の枠は変えてもよい、ということになります。
デッキ構成に悩んだ時はこんな表を作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
もちろん、各パーツが優秀ならOKというグッドスタッフ志向もそれはそれで良いと思います。
デッキの作り方なんて人それぞれですからね。
とりあえず、
◎だけ説明します。
郝昭×虞氏
武力しか上がらない修羅と速度しか上げられない飛天。
お前たちは一人一人では単なる火だが、二人合わされば炎となる。
炎となった修羅飛天は、状況次第で無敵だ!!(つまり無敵ではない)
実際、武力+5、移動速度2倍というのは超絶強化の数字としては
並~やや弱い程度かもしれませんが、54C続くとなれば話は別です。
お相手の方には、「素の状態では抵抗できない、かと言ってヘタに計略を使っても逃げられる」という心理になってもらうのが理想です。
また、郝昭は飛天中でも
前線を塗ることができるため、戦闘しながらついでに内乱を取りにいくムーヴができます。
低コストの槍弓を塗り役にした場合(例えば程昱や荀攸に征圧将器をつける形)、
後方は塗れても前線を塗りにいくことは難しく、内乱に至らないことが多いので大きな差別化のポイントだと思ってます。
郝昭×文聘
┌(┌ ^o^)┐
魏単で修羅のデメリットを補える貴重な相方です。
司馬朗?知らんな。
飛天を舞わない展開になると
征圧力のあるワントップ魏武のようなムーヴをすることになるので、
単体回復より範囲回復の方が継戦する上で有用です。
相手の構成が瞬発力に欠ける場合はこれだけで何とかなることもありますが、
ラスボスの反計盛りに比べるとこのムーヴをするのは弱点が多いです。
虞氏×曹節
あら^~いいですわゾ^~
飛天は単純な武力のゴリ押しに弱いので、玉璽で一時しのぎできるだけでも相当ありがたいです。
加えて、この防御を攻撃に転じることができるため非常に大きなシナジーがあります。
どういうことかと言うと、玉璽の効果で移動中の部隊は敵城を向いているわけなので、
槍の穂先も一緒に敵城を向いてるんですよね。
郝昭と龐徳が万全なら、無防備な尻に2倍速の連凸を叩きこんで撤退させることはそう難しいことじゃありません。
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【想定されるQ&A(1)】
Q:シナジーが重要ってことなら挑発や檄文の方がシナジーあるんじゃないの?
A:たしかに挑発や檄文は上記相性表の◎では収まらないレベルのシナジーがあります。
槍以外の兵種に対しても有効ですし。
ただ、それは舞った時限定であり、
「舞わないと勝てないデッキ」になってしまいがちです。
そういうデッキは全盛期の大戦2のころに散々やりました。
全盛期(10年前)の陳琳先生。
伏兵が無い代わり
1コスト、知力低下効果が無い代わり
士気3です。
今と同程度かそれ以上の範囲で、低知力に対する効果時間は今より長いです。
また、普通の浄化が魏にしかなく、呂布ジャンプもなくて環境面でも有利でした。
瀕死の呂布が戦場を無為に2往復ぐらいさせられた上に刺さって撤退、
士気損だけど米を使うしかなく、顔を出したらまた引っ張られる光景を想像してみてください。地獄ですよね。
これに比べたら1.5コストで士気4の現陳琳は正直使う気にならないのです($◇$` )
(知力低下を活かしたコンボが無理なく積めるなら別です。
西の自爆使いは本当に凄いと思います。)
話を戻すと、他のメリットしかない舞いデッキは
「舞わないと勝てないデッキ」でもいいと思うのですが、
飛天はそれ自体にデメリットがあり、舞うことによって必ずしも事態が好転するわけではありません。
また、
賢く可愛い蔡文姫ならともかく、
全舞姫中最低知力のアホの子虞氏はダメ計でほぼ確実に撤退します。
このような理由から、
大戦4の飛天デッキは通常時においてもシナジーと勝ち筋があった方が良い、というのが自論です。
かといって、通常時の勝ち筋に求心のような強力な号令を据えてしまうと飛天である必要性が薄れる、という過去作から続くジレンマ($◇$` )
本当めんどくせえデッキだな飛天って!!
その点、修羅飛天はよく「舞わない方が強いんじゃない?」と言われるのですが、
これが疑問形で済んでるのでちょうどいいのです。
「舞わない方が強い(確信)」と外野に言われるようだと飛天デッキとしては失敗作かなあと思います。
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【想定されるQ&A(2)】
Q:なぜ魏単なの?
A:挑発、檄文を除くと2色にしてまで欲しい武将がいない、というのが大きいですが、他にも理由があります。
飛天の勝ちパターンのひとつ、開幕の
「飛天カウンター」。
内乱を取るために居残った相手の主力騎馬等を追いかけて殲滅し、一気にペースを掴む戦法です。
舞い計略は相手が帰るタイミングで舞い始めるのが基本ですが、
その中でも士気が軽く、速度が上がる効果を持つ飛天には特に噛み合っている戦術です。
これはほぼどの型でも共通なので、うまく決まれば2色でも士気溢れを起こさずに済むのですが、
相手が上手いとそうそう決まりません($◇$` )
そうするとお互い部隊が万全で中盤に対峙することになり、「士気はあっても使う計略が無い」ということになりがちです。
そんな状態で舞っても号令なり何なりで押しつぶされてしまいます。
魏単で魅力2だと、
残り54~53Cで士気MAXになるため、ここで修羅を打つとちょうど残り時間=修羅の効果時間となります。
効果時間の長さを活かして相手の中盤の攻めをいなし、それから
「飛天カウンター」をもってくるような、
2色よりもかなりどっしりした展開も選べるのがこのデッキの強みです。
また、魏単だと
魏軍の大攻勢剛騎剛騎が選択肢になります。
魏軍の大攻勢は全法具中唯一
剛騎玉をつけることができ、最高の瞬間火力を叩き出すことができるのですが、使われてる所を見たことはあんまりないんじゃないでしょうか。
それもそのはず、他の魏単かつ騎馬メインのデッキは法具連環を警戒せざるをえず、神速の大攻勢や速軍、再起が優先されることがほとんどだからです。
誰だってそーする。俺だってそーする。
飛天ならば法具連環中でも騎馬オーラを纏うことができるので、剛騎効果が無駄になることはありません。
修羅飛天発動後に士気4貯まればフルコンが発動可能になります。
もし完璧なフルコンが決まると、
郝昭(素8+将器1+修羅5+大攻勢3+凸ダメ大+速度2倍)
龐徳(素8+将器1+大攻勢3+凸ダメ大+速度2倍)
曹節(素2+大攻勢3+速度2倍+玉璽で相手槍を無力化+槍撃で相手馬のオーラ消し)
文聘(素5+大攻勢3+速度2倍+瀕死の奴に弓タゲ)
となり、一時的に白銀を凌ぐ殲滅力を生みだすことができます。
決まるととても気持ちいいです(小並感)
あとは相手の法具が車輪か再起でないことを祈るだけです。
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【想定されるQ&A(3)】
Q:そもそもなんで飛天を使うの?
A:一言で言うとヘタだからです($◇$` )
自分が上手いと思うから飛天を使ってるわけではありません。真逆です。
上手かったらこんなリスクだらけのデッキじゃなくて英傑号令使ってます。
ヘタなのを誤魔化せるのは武力上昇ではなく速度上昇!\\\\٩( 'ω' )و ////
ただ、これの詳細を語り出すと、ここまでと同量の長文を書かなきゃいけないのでまたの機会に。
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お疲れ様でした($◇$` )
久々に何もネタを挟まない長文を書いたので私も疲れました。
天心さん、麺党さん、
こんなもんでいいですかね?
では、今回はこのへんで。
本日も絶好の大戦日和でしたね!(あいさつ)
よかった、あの虞氏が梅田駅の燃えるゴミに投入されていなくて笑
飛天と戦っていると、虫取アミをいくら振り回しても、
まるで捕まえられない蝶々を一日中追っていた、あの無邪気だった夏を思い出します(頭おかしい)
別に8弓いなくても戦えるんですね。
読む前にいいねを押す押良瞬速スタイル。
自分では書いてないくせに人のこと煽ったりして申し訳ないと今は反省しています。おいしゅうございました。
そんなデッキで大丈夫か?
ぐしせつキマシタワー(*´∀`人)
せっちゃんがバックからとか…(ゴクリ)
すっごい面白かったです😆😆
ただ、「ヘタなのを誤魔化せるのは武力上昇ではなく速度上昇」の詳細がとても気になります!
曹節を使った事ありますが範囲固定で全然使えないので、これは飛天しかないなと思いました。とてもすごいマネ出来ない。(読書感想文調)
郝昭×文聘はどちらも台詞が受けっぽいのですがどうお考えでしょうか
僕は激しく虐めてくれそうなアケ版虞氏の方が好きです^q^
エルシャダイスタートからの私の誉め殺し。
実に私得の内容でございました🙇🏻(メインじゃ無い所を褒めて行くスタイル)
攻城中の龐徳に挑発は危険。この情報だけで私的には満足です(完全に忘れてた)
開幕飛天カウンターはよく忘れるのでこの投稿思い出してカウンター食らわないように気をつけます😊
毎回の細かい解説とその面白い視点、読み物としてもかなりの高得点を叩き出してますね♪ (*^^*)
こういう熱い自前のデッキ解説を読むと使ってみたくなりますね。(^-^ゞ
夜中の飯テロは食べてみたくなるのと同意ですね♪(笑)←違う
スゴく納得のいく投稿だったのですが、弱点も話してしまって良いのですか?サービスし過ぎじゃない?(^_^;)
どこかの自爆デッキ同様、初見コ○シの面もあると思ったりするんですが……。(・_・)
そして……テンプレデッキ使い(←本人にはそのつもりナシ)の自分には書き様のない記事だったり。(;つД`)
……あ、( ̄▽ ̄;)、
そもそも投稿した事なかったやん♪ (*´ω`*)
改めて大戦1.2.3の飛天の舞は強すぎたんだなと理解しました(*´ω`*)…w
いや、飛天使いってか舞使いは全般的に需要有ると思いますよ?
玄妙使いこそホントに需要無いwww
龐徳は突撃が好きなんですけど、ダメなんですか?
虞氏がアホの子変換されるようになってしまいましたどうしてくれるんですか!!
舞姫も舞うばかりでなく、舞わないという選択肢も作れるようにしておくと。昔も踊らない悲哀とかいうのがありましたが、長く使っていると独自の視点・自論を持つものですね。面白かったです。
飛天使う人は凄いスキルを持っていますよね
私がやるとセルフ迎撃祭りですよ
($◇$` )フリー素材だったんだ($◇$` )
真面目投稿\\\\٩( 'ω' )و ////ずるい説
´・ω・`) こんな風に自分のデッキを解説できるくらい熟達したひ。
龐徳、そんな副将器で大丈夫か?
さんぽけウホ龐徳>大丈夫だ。俺をガチャれば問題ない
ほら、最後の速度上昇のほうが誤魔化せる部分が書ききれてないよ
虞氏「ぷんすこですわ!」
「ヘタなのを誤魔化せるのは武力上昇ではなく速度上昇」
まさにこのゲームの真理。
オレもビタ止め出来ないから、騎馬盛りで誤魔化すしか道はない (*´▽`*)
皆さま、コメントありがとうございます。
なんか妙に見られてると思ったら公式ピックアップされてやがりました。
しまった、妨害用に適当な飯テロ画像でも置いとけばよかった($◇$` )
コメント返しは帰宅してからやります。
カクレンジャーってホワイトがリーダーだったの!?(驚愕)
満寵君の方が強いし嫌いだから、このデッキが一番\\\\٩( 'ω' )و ////
飛天デッキというと、自分が三国志大戦シリーズで一番最初に組んだデッキが飛天(魏蜀の二色6枚)でした。
友人から大量にカード渡されて、初心者だからどれもこれも魅力的に見えたんですが、
いろいろとカードや大戦のルールを聞いて、城を殴るゲーム? それなら。
と単純に、目の前の敵と戦わないで攻城をしたらいいんじゃないかと思って使ったのが飛天でした。
まぁ、飛天の速度に自分が追いつけなくてぼろ負けでしたし、使った期間も短かったですな。
その後、呂布を引いて呂布ワラのほうへと移りました。やっぱり戦いは数だとワラデッキでここまで来てしまいましたが。
あの時、飛天を使い続けていたら違った未来もあったのかなぁと思いつつ。
しろからすさんの投稿読んでいました。今後も飛天デッキで活躍してください。
もっとリスクあげていこうぜ!!!!!
騎馬なんて捨てて飛天歩兵でかかって来い!
祭文姫が飛天計略で出てきたら、飛天デッキに戻ってもよくってよw
馬2枚で飛天やるのはそう操作がお歳なんで無理の無理っす。
修羅じゃなくてギブの大強くださいw
うーむ。よくできてる。
デッキ組むときにこんなにまじめに考えたことないです(え?
カクショウさんは、相手使われると強いのですが、自分で使うとデメリットがきついので難しかったです。
今日まさに飛天に当たりました!お相手のスキルが凄く、何回ビタ止まりされたことか‼️同じことの繰り返しで発狂しそうっした^_^投稿見て勉強になりました!
飛天はどうしても手が出せない領域。。。
またマッチしても最悪なので、流行らないことをずっと願っています(笑
うわぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ($◇$` )
今まで公式ピックアップされてもこんなに反響なかったのに。
飛天に需要があるのか、バーうpにあんま興味ないのか、これもう分かんねえな。
とりあえずコメント返しです。
>堀亜 奈瑠さん
最初からここまで考えてたわけじゃないんですけどね。
使ってるうちに見えてきたものも多いです。
飛天玄妙は使いこなせれば最強!使いこなせれば(白目)
>ワムウさん
それを捨てるなんてとんでもない!
ほう、飛天を蝶に例えますか、なんと詩的な表現。
そういやピンにぶっ刺さって動けなくなるところとか似てますね。
正直8弓入れたいです。朱霊が援軍持ちだったらなあ。
>麺党さん
それは夜のいいね爆撃魔にのみ許された奥義!会得していたのか…!
満足してもらったようで良かったです。
>摩利さん
ここにキマシタワーを建てよう
尻を攻められるのは敵部隊なんだよなあ…
>本家押良瞬速さん
ありがとうございます(^◇^ )
詳細は次回…!かその次…か次ぐらいには…!
>ミロさん
そうなんですよ、曹節の使えない範囲も倍速で移動することでカバーできるんです。
書くの忘れてましたw
自爆を使い続けるなんてぼくにはとてもできない(読書感想文がえし)
>るな∞さん
そうですね、どっちも盾を持っていますし攻めよりは受けでしょう。
気になって調べてみましたが受け×受けのCPジャンルもあるみたいですよ(クッソいらない知識)
いーや、アホの子なのに無理しておすまししているさんぽけ版こそ至高。
>へたれ一直線さん
ちょっと長くなりすぎました($◇$` )
もうちょっと薄味にして何回かに分けた方が良いですね。
>風燐丸さん
実際、飛天檄文デッキ作ると「アカン、これじゃ風燐丸デッキの完成度に及ばん」って言って解体してますからね。
だからいつ陳琳が下方されても大丈夫だぜ!w
>ジェイさん
使ってみてくださいよ、他の人が使った感想とか聞きたいです。
それを投稿するんや!!
弱点?大丈夫大丈夫、初見の人でもだいたい車輪か再起だからw
>幻風月さん
1の時は存じませんが、2は檄文、3は崩射がありましたからね、4が適正なのかもしれません。
>シュウさん
いやいや、玄妙エラッタされてから結構見るようになりましたよ。
私もシュウさんの過去記事とかたまに読んで復習しますしw
飛天だとフリーに突撃できる状況なら突撃将器つけなくても有利だと思うんで、不利な時に頑張れる攻撃将器が良いです。
>おかかさん
ふけいですわー(^q^)
虞氏はアホの子なかわり武力2騎馬で舞わないときにも仕事できますから、余計に舞わない時のことを考えちゃいますね。
>勇者ヨシヒコさん
ところが私はスキルって意味だとたいしたことないんです($◇$` )
迎撃されないように気をつけはしますけど、ビタ止めとかを狙ってやることはほとんどありません。
>プイニュ。さん
私はいつでも真面目ですよ($◇$` )
\\\\٩( 'ω' )و ////ずるくない秘話
>ぬるぽ神さん
とりあえず ガッ
ひとつのデッキに入れ込みすぎるのも場合によりけりですから、ご自分のペースで大戦を楽しんでください。
>うさやん
神は言っている、ここで引く運命ではないと。
顔芸単の時に刷って青赤赤だったからウホにこれ以上金貨は使えん($◇$` )
>天心十五さん
手厳しいなおいw
モツ職人も気になってるみたいなんで日をあらためて書きますよ。
>イカリ28さん
そこ分かっちゃうかー流石やなー
香港の人たちってテンプレ多いよねって話してたら「イカリさんは?」「あの人は別カウントで(ФωФ)」って言われるだけあるなー
>めがぴぴさん
たしか唯一レッドがリーダーじゃない戦隊だったはず。
>ジャスタ@蛇星さん
いいこと聞いたぜ!\\\\٩( 'ω' )و ////
>楊狐さん
ほう、そんな経緯があったんですか。
でも飛天使い同士だと仲良くなれたかは分からないですね($◇$` )
私、相手が飛天だったら「ウザッ」と思っちゃいますものw
>レッツパリィさん
お前なんて怖かねぇ!!
野郎ぶっころしてやぁる!!!!
>グリさん
LE蔡文姫…は望み薄いか($◇$` )
私は馬2枚が限界ギリです、数戦すると息切れしてますw
魏武の大強は大戦2の郝昭ですね、アレは強かった。
>七歩之才さん
ゲームする時は仕事する時より真面目です。
万人向けの強さじゃないのが良いんですよ、バーうpの度に怯える必要ないですからねw
>DGふぁんさん
ちゃんとビタ止まりするなんて随分硬派な飛天使いですね。
デッキによっては一度ペース握られるとズルズルいっちゃうので、多少の城ダメは覚悟して、どこかでキッチリ足並み揃えるといいですよ。
>竜頭蛇尾さん
征圧-1に戻らない限り永久に流行らないので安心してくださいw
いるけど、大体デッキが意味分からない事が多くないですか?
>シュウさん
たしかに…一番まともっぽいので魏武の文聘の代わりに入ってるのとかですかね。
そーゆー意味分からんのをこれこれこういう理由でダメ、イク様が活きるのはこういう編成だ、って解説してもらえると。