だいぶ遅れましたが、歩兵前だしをしていたらスタンプが埋まって桃園取れました(^o^)
最近は心が荒んでますし、クソゲーやるしかないですよね!!
多くの人が桃園を見て考えたであろう開幕桃園です。
基本的に開幕に正兵士気士気を叩いて、馬謖を切って桃園を打って城ダメをごっそり奪って、後はのらりくらりと耐えるだけです。
基本的にクソゲーの押し付けになるんですけど、
カマンが趙氏になってた人とのミラーマッチ(馬謖桃園)は楽しかったなー。
お互いに開幕いけないので、馬謖を切るタイミングを計りあってのラインの上げ下げ。
桃園を打たずに、姜維と趙氏の計略で様子見。
家宝も互いに再起士気士気と被ってました。
最後は、
姜維を打って攻め上がる
→趙氏を打ってくるけど、馬謖を壁にしてそのまま攻め上がる(迎撃取れて趙氏は撤退)
→こちらが城に張り付いて桃園を打つ(馬謖はライン上げの際に壁にして酷使したので撤退中)
→相手の再起から、馬謖→桃園
→こちら壊滅
→復活した馬謖を切ってからの再起
→攻め上がってからの桃園で勝ち。
こういうやり取りは、勝ち負け関係なく楽しめるからいいですねー。
一騎討ちなんてクソ要素に水を差されることなかったのも良かった。
桃園ですけど、
数戦しかやってないのですが、ちょっと強すぎるかなー。
流石に武力+10は強すぎるので+8か+7に修正されそうですね。
もしくは、士気8にエラッタ?
しかし、自分でやりながら思ったのですが、これって開幕どうやって捌けばいいのかな?
ぶっちゃけ、止まらなくない?
しかし、馬謖くん。漢鳴で悪さをしたかと思ったら、こんどはこっちで悪さをしているのか・・・。
最終的に投獄されるんじゃないかなー。
馬いねぇけど大丈夫なんかと思ったら貴方だったので納得しましたw
ホントはカマンをくぎゅにした方が操作がやりやすいのですが、カマンは地味に城持ちで攻城力あるから外しにくいです。
計略は武力+2と強化戦法以下ですけどね←回転操作が苦手な人。
失礼しました。士気5武力+5でした。
まぁ、乱戦しか出来なかったから強化戦法だったのは変わりないです
今まではそこまで暴れる機会がなかったので(1.5コスの頃はパーツみたいには入ってました)、今回桃園流行ってるのがとても違和感があります。
特に開幕系の桃園は過去作から見て初めてのタイプではないかと。実際強いからこまる。
おかか容疑者さん
三国の問題として、魅力以外に士気将器や宝具で士気ブースト出来るってのがありますよね。
開幕桃園とか、魅力無しで士気1も無い状態で士気7計略が飛んで来るとか異常事態になりますし。
無士気で武力+10の号令を耐えろって、中々に極悪です。