バージョンダウンと思うんだけど
こう対応策の選択肢を1個ずつ取り除いた結果みたいなVERやな!って思ってます。
蛮勇は武力16でまあ、今まで突撃せんでも守ってくれてありがとうな!!!って感じから
しゃーねー突撃もすっかーって感じになったかなあ。
17も16もそんなかわらんかなと思ったけど関羽戦では露骨にマイナスかな
天啓マイナスとかはワラ民的には喜ばしいけど、覇者求やら後方指揮やら大徳やら魏武の効果時間が伸びてて辛いよねーって感じに思った。
今までは、カンコウうって「おらおら早く大徳だせやー」だったはずが
カウント俺の方が1c長いねんけど、残りの1cどうやって守るん?とか言いながら大徳やら覇者求撃ってりゃ内乱とれるんじゃねーのって言う感じの調整に感じる
このゲームのシステムの特徴として士気を払い合った時は
大勝:城殴れる+与内乱
微勝:与内乱
拮抗:何も起きず(内乱ゲージが有利状態では、与内乱 不利状態では、被内乱)
微負:被内乱
大敗:まけ
になるんですが、これが今までは「拮抗」であった調整が「微負」になると
号令側は4回同じことをして1回ワラ側の仕掛けをスルーなりで城で吸収したりするだけで勝ててしまうんですよね。
先出しがどういう結果になるのかはまだ回数こなしてはしてないけど、武力ー1であったり1cの差 の調整がこういう地味―な所で利いてると
ダイヤグラムを大きく左右しちゃうと思いますね。
ちなみに僕は士気3やら士気4で仕掛ける事で微負けと微勝ちをコントロールするのが好きで
士気6以上の計略を持つと基本的にヘッタクソwwwwになりますね。
・情報戦
覇者求心やばいよ!!!
が噂されてますが、あの広大な効果範囲のままで
他の号令に対して効果時間の不利が消えて武力13を2枚作る事が容易かつ本人は2コスでデッキの自由度の高い大徳さんも大概やと思いますw
覇者求くるぞ!調整ヘタダナー!魏武と覇者求ばっかりじゃーん!とかいう情報で
呉使いを委縮させて我が世の春をいこうとする蜀民を俺は!!絶対に許さない!!!!!!!天誅を喰らわせてやる!!!!
(完全な?捏造です。)
・デッキ探し
とりあえず、今んとこ気に入ってるのが周泰を適当にテキトーして城門を殴るデッキなんですが、8戦で360%位なぐってましたねw
ゴールキーパー周泰
知力が無いなあw(城殴りながら
手腕周泰
なんか普通www(城殴りながら
赤壁周泰
んんっこれは??wwwww(城殴りながら
みたいな感じでまあまあ。
6枚手腕、陸遜、教え呂蒙とかやりたいけど、周泰に凄い適当前出しブリュウウルルルなチンパン力を感じます。(城殴りながら
しかし、ゲームが上手くならないのと城に貼り付けて武力あげるだけで城掘って勝っても何も楽しくないので困りましたね・・・。
5枚デッキは部隊を大切に扱わないといけないのが難しいですね。
呂布とか相手にした時に
部隊大切に扱ってたら内乱されるしなので、どっかで割り切って前出さなあかんねやろなあ・・。みたいな反省色々。
暫くは三品で適当にやりますかねって感じ。
大評定かなんだかしらんけどで、カード追加のスパン見直すとか言ってたけどさっさと早くカード追加してゲーセンを支えてほしいね。
土日のゲーマータイムに12台中3人しか座ってない現実をセガに教えてあげたい♡
腕組周泰プレイに飽きたら、また蒋欽でズバッと楽しみましょうよ~^ω^
城まで周泰を持っていくだけで城壁なら13%で城門なら20%掘れるんだよなぁーwww