99cで士気1は誤差とは言い難いですね。 瞬間的な計算ならともかく、デッキ編成時のトータル士気を考える上ではギリギリ24溜まらないことは覚えておく必要がありそうですね。
24たまらないのか なら士気7とか士気5あたりの運用楽しそうですねぇ
過去に動画で実測したのですがおっしゃる通りで、 おそらく「10秒で1士気」が正しそうです(ゲージの小さな一目盛が1秒)。 1c=2.4秒のカウントベースに直すと1士気=4.166…c ということになりますね。 個人的には25c(60秒)で経過ちょうど6士気、という風にも覚えておいています。
最近のNITROさんの検証記事でも士気は約4.2カウントで1溜まるとありましたね。 なんでこんな半端な上がり方にするのか……(魅力盛りでの栄光撃てるカウント計算に難儀する奴)
一試合が4分の240秒で、士気は10秒毎に1上がるから24に届かないって感じですね。 実ゲーム中で最も時間経過が分かりやすいカウントが、ゲーム内の基準に使われてないのでわかりにくい。
■麺党さん ですね。幸い僕は士気計算あまり関係ないデッキしか使ってないのでw、人から指摘されるまで24.75溜まると思ってましたw ■天心十五さん 魅力や士気玉使わない限り士気7や士気5だと回数変わらない、ってのはポイントですね。僕は放火魔なのでw、とりあえず火が3回撃てれば充分という感じでやってますw ■七条れたすさん なるほど、細かい検証ありがとうございます。25c/士気6、これは覚えやすいですね! 参考に試合組み立ててみます! あと、何気にたぶん同業者なので以前から気にはなってましたww ■おかかくん 3時代の約3.1カウントで士気1の時代になってくれたら1試合に4回火放てるのになぁ~(栄光もその分強そうだけどw) ■NITROさん 毎度の検証ご苦労様です。いつも参照させていただいてます。 コメントありがとうございます。 240秒、なるほど。試合のカウントを240秒表記だと、めちゃくちゃありがたいですよねw(検証も楽でしょうしw)
99cで士気1は誤差とは言い難いですね。
瞬間的な計算ならともかく、デッキ編成時のトータル士気を考える上ではギリギリ24溜まらないことは覚えておく必要がありそうですね。
24たまらないのか
なら士気7とか士気5あたりの運用楽しそうですねぇ
過去に動画で実測したのですがおっしゃる通りで、
おそらく「10秒で1士気」が正しそうです(ゲージの小さな一目盛が1秒)。
1c=2.4秒のカウントベースに直すと1士気=4.166…c
ということになりますね。
個人的には25c(60秒)で経過ちょうど6士気、という風にも覚えておいています。
最近のNITROさんの検証記事でも士気は約4.2カウントで1溜まるとありましたね。
なんでこんな半端な上がり方にするのか……(魅力盛りでの栄光撃てるカウント計算に難儀する奴)
一試合が4分の240秒で、士気は10秒毎に1上がるから24に届かないって感じですね。
実ゲーム中で最も時間経過が分かりやすいカウントが、ゲーム内の基準に使われてないのでわかりにくい。
■麺党さん
ですね。幸い僕は士気計算あまり関係ないデッキしか使ってないのでw、人から指摘されるまで24.75溜まると思ってましたw
■天心十五さん
魅力や士気玉使わない限り士気7や士気5だと回数変わらない、ってのはポイントですね。僕は放火魔なのでw、とりあえず火が3回撃てれば充分という感じでやってますw
■七条れたすさん
なるほど、細かい検証ありがとうございます。25c/士気6、これは覚えやすいですね!
参考に試合組み立ててみます!
あと、何気にたぶん同業者なので以前から気にはなってましたww
■おかかくん
3時代の約3.1カウントで士気1の時代になってくれたら1試合に4回火放てるのになぁ~(栄光もその分強そうだけどw)
■NITROさん
毎度の検証ご苦労様です。いつも参照させていただいてます。
コメントありがとうございます。
240秒、なるほど。試合のカウントを240秒表記だと、めちゃくちゃありがたいですよねw(検証も楽でしょうしw)