ようやく、スタンプが埋まりました(^o^)
とりあえず、この魏武でやってみようと思います。
新たな肉壁の回収屋と、裏の手の王異さん。
やっぱり、暴勇は強いですわ。今まで厳しかったデッキも割となんとかなるようになりました。
ただ、知力依存はあんまりなさそうかな?
征知の教え+知力玉×2で知力17の王異さんが暴勇で相手を抱き締めたけど、あんまり長く続かなかったです。
思ったよりも回収屋の計略がゴミだったのが少し残念。
欲をいうと攻撃将器の副将器赤3つか緑3つのが良かった・・・。
あんまり欲張ると呉の人々に喧嘩を売ることになるから、仕方がないかなー。
という感じで、デッキも固まりましたので、
本来なら、がっつり全国をやるところですが、
ちょっとペースを落とします。むしろ、しばらくやりません。
以下、愚痴。
というのも、三国がクソゲーってのを再認識して、
かなり萎えました。
タイトルにあるように、一騎討ちとか考えた人は◯ねばいいのに。
非常に辛い騎馬単覇者求神速相手に、立ち回りと宝具で誤魔化してリードをもぎ取って、後は守れば勝ちだったのですが、
一騎討ちで回収屋が落ちてローテの枚数が足りなくなって負けました。
立ち回りのミスや相性とかで負けるならまだしも、ランダムで発生の一騎討ちで枚数を減らされて負けとか、やる気がなくなります。
やっぱり、三国はクソゲーですね。
戦国やって、鉄砲撃ちたいな・・・。
大戦シリーズは三国志大戦3からやっていますが3の時、推挙無双中の呂布をなんど一騎打ちで撤退させたことかwww
戦国も初期は発動すると城ダメ確定、後期は2〜3択の虎口ゲーが有りましたし、運要素は多少必要かと、、、まあ自分は一騎打ち下手なので運全開の虎口派ですがwww
なあに、帰って虎口が開く。(3択にも負ける模様)
三国志大戦→ 一騎討ち
戦国大戦→ 虎口(2or3択)
どちらもそのゲームの個性ですからね、それで試合を左右されてしまう事は
ありますが、自分は運の要素の強い虎口よりは好きだったりします。
(まぁ、虎口にも読み合いはあったのですが……)
三国志では実際に一騎討ちをしていたようですし、前作と違い負け→即撤退
でもないから、鉄砲と同じく慣れで勝率上がると思いますよ?(^-^ゞ←鉄砲苦手だった
あーめっちゃ気持ち分かります!
僕は逆に戦国嫌いだったので(なのにやってるw)
このゲーム城ダメの取り合いなのに虎口とか何の為にあんの?アホだろ。虎口で負けるとかホントやる気が無くなります。
やっぱり戦国ってクソゲーですね。
三国志やって反計したいな…
こんな感じでクソゲーって連呼してましたw
よわねハクさん
噂に聞いていましたが、昔の一騎討ちの即撤退とかゲームにならないのによくやってましたね。
もし、その仕様だったら完全に三国とかやってないです。
虎口って、城ゲージが負けている方が開くシステムだったので、戦略に組み込めて良かったと思うんですよ。
中途半端に攻めたら虎口が開いて後半不利になるので調整したりとか、最後の虎口を絡めた攻防とか熱くて好きでした。
一騎討ちは、戦場全体でランダム発生とか 戦略に組み込めませんし、そもそも「事故」とか言われているのが存在するのは異常だと思うんですよね。
レッツパリィさん
序盤やらかしても逆転出来る可能性がある虎口は、最後まで油断出来ないいい要素でした。
今の三国だと、開幕にリードを取られたら逆転とかほぼ無理ですもんね。
尚、
虎口攻め
ボク「バカめ! こちらの秀吉は城持ちよ。どうだ、本丸攻めは恐ろしかろう? くっくっく、そして城門攻めが手堅く通るというものよ。さあ、城門を頂こうか」
\\絶無//
( ゚д゚) ・・・
虎口防衛
ボク「ちっ! 城持ちに入られたか。本丸のダメはやっかいだが、相手はテンプレデッキで動きも手堅い。無駄にリスクの高い本丸は叩かす城門を狙うはず。くっくっく、見える。私には見えるぞ!」
\\絶大//
( ゚д゚) ・・・
虎口は楽しかったなぁ・・・。
もう、一騎討ちを廃止して、代わりに虎口を設置したらいいんじゃないかな?
ジェイムズ9さん
一騎討ちが起きる場所やタイミングが決まっていれば、一騎討ちが嫌な人は無駄にリスクを犯すことも無いですし、いいと思うんですけど、
実際は、「事故」とか呼ばれる要素で、99カウント考えて立ち回っていたのが、取り返しのつかない一騎討ちで崩されるのはクソゲーでしかないです。
虎口も、戦国を始めたばかりの頃は理不尽に感じていましたが、慣れるにつれて虎口も絡めて考えるようになったのですが、
一騎討ちはランダム要素なんで、ここで一騎討ちを起こして武将を落として/落とされてとか考えること出来ない時点でクソ要素です。
相手の武力が高くて勇猛とか持っていてら、まず勝てず相手のミス待ちとかなりますし。
三国初心者で慣れてないというのもありますけど、一騎討ちに慣れることは無さそうです。
シュウさん
おとといくらいですが、
ボク「まったく、三国はクソゲーだな! 演出も地味で計略バランスもなっていない完全劣化! やってられるか、こんなもん!」チャリン、チャリン
とかやってました(´・ω・`)
って、は、反計やりたいってマジですか?
今の反計の計略の発動を無効にするとかいう効果も士気差が付く以上におかしな強さだとおもうのですが、
さらに噂に聞く金田一とか理不尽極まりないと思うんですけど、ほ、本気ですか?