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一騎討ちは滅びればいい

by
王ムル
王ムル
ようやく、スタンプが埋まりました(^o^)



とりあえず、この魏武でやってみようと思います。

新たな肉壁の回収屋と、裏の手の王異さん。

やっぱり、暴勇は強いですわ。今まで厳しかったデッキも割となんとかなるようになりました。

ただ、知力依存はあんまりなさそうかな?

征知の教え+知力玉×2で知力17の王異さんが暴勇で相手を抱き締めたけど、あんまり長く続かなかったです。


思ったよりも回収屋の計略がゴミだったのが少し残念。
欲をいうと攻撃将器の副将器赤3つか緑3つのが良かった・・・。

あんまり欲張ると呉の人々に喧嘩を売ることになるから、仕方がないかなー。

という感じで、デッキも固まりましたので、

本来なら、がっつり全国をやるところですが、

ちょっとペースを落とします。むしろ、しばらくやりません。

以下、愚痴。





というのも、三国がクソゲーってのを再認識して、

かなり萎えました。


タイトルにあるように、一騎討ちとか考えた人は◯ねばいいのに。

非常に辛い騎馬単覇者求神速相手に、立ち回りと宝具で誤魔化してリードをもぎ取って、後は守れば勝ちだったのですが、

一騎討ちで回収屋が落ちてローテの枚数が足りなくなって負けました。

立ち回りのミスや相性とかで負けるならまだしも、ランダムで発生の一騎討ちで枚数を減らされて負けとか、やる気がなくなります。

やっぱり、三国はクソゲーですね。

戦国やって、鉄砲撃ちたいな・・・。
 
更新日時:2018/02/07 22:40
(作成日時:2018/02/07 22:40)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
王ムル
王ムル
2018年2月10日 19時6分

レッツパリィさん
序盤やらかしても逆転出来る可能性がある虎口は、最後まで油断出来ないいい要素でした。
今の三国だと、開幕にリードを取られたら逆転とかほぼ無理ですもんね。
尚、
虎口攻め
ボク「バカめ! こちらの秀吉は城持ちよ。どうだ、本丸攻めは恐ろしかろう? くっくっく、そして城門攻めが手堅く通るというものよ。さあ、城門を頂こうか」
\\絶無//
( ゚д゚) ・・・

虎口防衛
ボク「ちっ! 城持ちに入られたか。本丸のダメはやっかいだが、相手はテンプレデッキで動きも手堅い。無駄にリスクの高い本丸は叩かす城門を狙うはず。くっくっく、見える。私には見えるぞ!」
\\絶大//
( ゚д゚) ・・・

虎口は楽しかったなぁ・・・。

もう、一騎討ちを廃止して、代わりに虎口を設置したらいいんじゃないかな?

王ムル
王ムル
2018年2月10日 19時15分

ジェイムズ9さん
一騎討ちが起きる場所やタイミングが決まっていれば、一騎討ちが嫌な人は無駄にリスクを犯すことも無いですし、いいと思うんですけど、
実際は、「事故」とか呼ばれる要素で、99カウント考えて立ち回っていたのが、取り返しのつかない一騎討ちで崩されるのはクソゲーでしかないです。
虎口も、戦国を始めたばかりの頃は理不尽に感じていましたが、慣れるにつれて虎口も絡めて考えるようになったのですが、
一騎討ちはランダム要素なんで、ここで一騎討ちを起こして武将を落として/落とされてとか考えること出来ない時点でクソ要素です。
相手の武力が高くて勇猛とか持っていてら、まず勝てず相手のミス待ちとかなりますし。

三国初心者で慣れてないというのもありますけど、一騎討ちに慣れることは無さそうです。

王ムル
王ムル
2018年2月10日 19時22分

シュウさん
おとといくらいですが、
ボク「まったく、三国はクソゲーだな! 演出も地味で計略バランスもなっていない完全劣化! やってられるか、こんなもん!」チャリン、チャリン
とかやってました(´・ω・`)

って、は、反計やりたいってマジですか?
今の反計の計略の発動を無効にするとかいう効果も士気差が付く以上におかしな強さだとおもうのですが、
さらに噂に聞く金田一とか理不尽極まりないと思うんですけど、ほ、本気ですか?

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