4枚武神や4枚八卦の攻城張苞 人気で強いですよね。
焼かれると即退場なのはご愛嬌ですが、コス比と攻城術 更に征圧2を両立した唯一の2コス槍
(文醜にも攻城術欲しかったなー)
手数の減る4枚デッキで攻城術が城ゲージを捥ぎり取る重要なファクターだと思うのですが
(ちょっと攻城術の有無で高コスト槍の価値に差がありすぎるような気もします)
3枚ではどうでしょう?
呉ケニアで攻城SR陸遜を使ったところ、枚数が少なすぎて横弓&複数部隊ローテを余裕を持って当てられ
攻城術があろうと攻城が中々入りませんでした。
であれば攻撃力将器でより早く城内にお帰りいただく方がいいのかな~と思った次第です。ラインも少し上げやすくなりますし。
ちなみに陸遜の将器で悩んでいるわけではなく、桃園で使う張飛の将器に悩んでいます。
桃園ほどの爆発力と3枚という少ない手数であれば、攻城術の有無にかかわらず”入るときは入る、入らないときは入らない”
様な気がする一方、やはり1発の重みが尋常では無いので確実に攻城入るようにするべきである様な気もします。
しかし槍3枚というふざけたような編成なので、やはりなるべく武力を上げてライン上げの負担を減らしたいような気も…
むしろ主将器より副の兵3を優先すべきな様もしますw Rなら…縁で行くか?
赤壁来たら張飛端にぶん投げて逆サイド桃園でなんとかなるかなー(´・_・`)