19149

Ver1.1.5A

by
NITRO
NITRO
時間かかるなあと思ったら修正内容が多い事に気付く。

なんか行ってるゲーセンの筐体の表面が傾いてる?
どうも陸遜とかの範囲が真っ直ぐにならない。

柵とかの配置に失敗してると、柵が置かれないけどいいの?って聞いてくるようになった。
でも全国キャンセルは出来ない。
                                               
エラッタ組
・沙摩柯  零距離戦法 5.4c → 6.7c
・典韋   漢の意地 6.7c

・李通・廖化 深刺し攻城ダメージ将器無し
 通常武力2騎馬 1.52% 
 通常武力3騎馬 1.6% 
 廖化     2.77%
 李通     2.86%  
 李通特攻戦法 6.65%  赤赤ならあと2%は上がりそう
 ・豆知識
 義勇ロードだと攻城ダメージが見れないけど、適当に店内か戦友でCPUと戦えば攻城ダメージが確認できるぞ!

・黄蓋 突破戦法 20秒(8.3c) 知力依存値2秒 
 武力+4 移動速度1.7倍
 早いし抜け迎撃もしやすく結構良い。 

・淩統
 仇討ち  
20秒(8.3c) 知力依存値2秒 
 武力上昇 撤退数×2+1

 武力7が持つには弱い気がするが、征圧2もあるしどうしたら良いのだろうか。

                                              
SR張角
撤退武将 全回復+リジェネ 21秒(8.8c)
2.033秒(0.86c)に2%回復 総回復量20% 3%回復 総回復量30%
2ドットと2%を見間違えていた。


出城タイム+敵と戦闘開始までの時間もあるため実際の回復はさらに短い。
リジェネは期待するほどではない。

      
SR董卓 滅葬の魔王
武力+4 移動速度 1.5倍 効果時間43秒(17.9c) 知力依存値3秒(1.25c)

自引きの誓いを立てていたが、どうしても縁が溢れたので。
知力依存はかなり高めの方。

                                                                                            
EX荀彧 刹那の秘計
基礎時間 7秒  知力依存0.1秒  知力-4 移動速度 3倍速がオーラを出せなくなる程
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 9 7.3 7.3 7.2 7.2 7.2 7.2 7.1 7.1 7 6.9
カウント 9 3.0c 3.0c 3.0c 3.0c 3.0c 3.0c 3.0c 3.0c 2.9c 2.9c

十の因果よりも1秒長いが知力依存は同じ。
機械的観測なら違いが分かるが、実戦下に置いては知力による効果時間差は無いと言っていいレベル。

                                              
EXホウ徳 回収屋の強襲
武力+6 移動速度 約1.7倍  効果時間 22秒(9.2c) 知力依存値2秒(0.83c)

速度は1.67倍である疑いが強い。まあいいか。

弓が迎撃を取られる速度は1.45倍からなので余裕で迎撃を食らう。
というか馬が1.3倍になる程度の速度になるのでまあ刺さる。将器でもう少し早くなることもできる。

地味に弓の超絶強化は少なく、武力が14以上に達するものは刹那怪力や零距離と漢鳴最大など特殊なものしかない。
(これもマイナス要素は付いているが)
ちなみに弓の上昇後武力の次点はST丁奉とリカクの武力13で、丁奉は効果時間も同じ22秒だったりする。
弓は自力で武力を上げにくい。

                                              
EX劉備 桃園の誓い
武力+10 
 効果時間 18秒(7.5c) 知力依存値1秒(0.42c)

ロトの系譜。
知力0で12秒(5c)。
一人でも撃破すれば連鎖して落ちるが、武力が+10されたものを排除する手段は少ない。

                                               
LE組
LE孫策 雄飛の時 溜め時間7.1秒(3c) 効果時間22秒(9.2c) 知力依存値2秒(0.83c)
 武力+10 移動速度1.7倍

知力0で12秒(5c)、知知で30秒(12.5c)、推挙で34秒(14.2c)

-------------
・LE王異 暴勇の報い 武力低下-10 移動速度0.35倍
基礎時間8秒 知力依存値2秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 13.3 12.9 12.5 12 11.5 10.8 10 8 6 5.2
カウント 8 5.5c 5.4c 5.2c 5.0c 4.8c 4.5c 4.2c 3.3c 2.5c 2.2c
3倍速の場合1.1倍程度まで下げる。故に一応3倍速はオーラが出せる。



                                               


・甄の衛士  武力+5 → 武力+6
・悲哀の舞  武力効果時間17秒(7.1c)
・女傑の連撃 168秒(70c) → 180秒(75c)
・魏国の礎  速度1.5倍 → 速度1.6倍
虎豹騎の遊撃 82秒(34.1c) → 94秒(39.2c)

・不撓不屈   回復60% → 75%
・奮激の伝授  回復40% → 50%
・蛮花の雷振  26秒(10.83c) → 24秒(10c)
・華麗なる号令 16秒(6.7c) → 17秒(7.1c)
・子龍が如く  18秒(7.5c) → 15秒(6.3c)
減り幅が大きい。

・大華の旋律  31秒(12.9c)
・歩夫人    孫呉の祈り 溜め5.2秒(2.2c) 65%回復
・駿弓の共振  19秒(7.9c) → 18秒(7.5c)

・先陣の誉れ  武力+4 → 武力+5
・袁家の乱   効果時間13秒(5.4c) 武力+12 征圧+2

・剛騎戦法   突撃ダメージ+15 → +19
・猛勇の伝授  17秒(7.1c) 知力依存値1秒
西涼の乱   武力+5 → 武力+6
・火神の振撃  26秒(10.83c) → 24秒(10c)
・暴虐なる覇道 効果時間17秒(7.1c) → 16秒(6.7c)

 城ダメージ間隔  2.033秒 → 1.966秒 約0.1秒早くなった。気にすることは無さそう。 
 効果時間を短くした分、城ダメージ間隔も短くする必要があった模様。ダメージ回数は変わらず8回で総ダメも変わらず。

-------------
時間回復

・修羅の拍動  回復速度+1秒 → +0.7秒
・白眉の教授  64秒(26.7c) 記載ミス4/9修正 84秒(35c)   総回復量32.5%
回復量2% → 2.5% 

・回復の舞   1.366秒(0.57c) → 1.3秒(0.54c)
  回復量 回復速度 回復速度(c換算) 全回復までの時間
城内回復 3% 0.366秒 0.15c 5c
修羅の拍動 3% 1.033秒 0.43c 14.2c
回復の舞 3% 1.3秒 0.54c 17.8c
白眉の教授 2.5% 6.034秒 2.51c 100c
使って見ると拍動もそれなりに早くなってる感
まだ前の投稿から一週間経ってないんだよなぁ

-------------

長槍の舞   槍長さ2.45倍 → 2.9倍


・遠弓の舞   1.85倍 → 1.95倍


・暴風の道術 13秒(5.4c) → 11秒(4.6c)
左:1.1.5A 右:それ以前(将器付き)



・愚鈍の計

・退路遮断


封印の計

・玄妙なる反計


・夷陵の炎

                                               
妨害

・傲岸不遜 基礎時間10秒 → 14秒 知力依存値4秒 移動速度0.35倍
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 24.6 23.8 22.9 22 20.9 19.7 18 14 10 8.3
カウント 8 10.3c 9.9c 9.5c 9.2c 8.7c 8.2c 7.5c 5.8c 4.2c 3.5c
全体4秒(1.6c)と結構伸びた。

・虚盟の離間 基礎時間13秒 → 15秒 知力依存値5秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 9 29.1 28.2 27.2 26.2 25 23.7 22.1 20 15 10
カウント 9 12.1c 11.8c 11.3c 10.9c 10.4c 9.9c 9.2c 8.3c 6.3c 4.2c
全体2秒(083c)伸びた。元々長い。

                                               
ダメージ 将器付きが落ちるか落ちないか程度の調整

火計 係数35 → 36
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
6 230 125 90 72.5 62 55 50 46.25 43.33 41
7 265 142.5 101.7 81.25 69 60.83 55 50.63 47.22 44.5
   ↓
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
6 236 128 92 74 63.2 56 50.86 47 44 41.6
7 272 146 104 83 70.4 62 56 51.5 48 45.2

-------------
水計 係数35 → 38
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
5 195 107.5 78.3 63.8 55 49.2 45 41.9 39.4 37.5
7 265 142.5 101.7 81.3 69 60.8 55 50.6 47.2 44.5
8 300 160 113.3 90 76 66.7 60 55 51.1 48
   ↓
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
5 210 115 83.3 67.5 58 51.7 47.1 43.8 41.1 39
7 286 153 108.7 86.5 73.2 64.3 58 53.3 49.6 46.6
8 324 172 121.3 96 80.8 70.7 63.4 58 53.8 50.4

-------------
時限式爆発 係数20 → 22
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 180 100 73.3 60 52 46.7 42.9 40 37.8 36
   ↓
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 196 108 78.7 64 55.2 49.3 45.1 42 39.6 37.6
更新日時:2018/04/19 07:52
(作成日時:2018/01/31 19:04)
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2018年2月3日 0時6分

自分用メモを兼ねてるのでお気遣いなく。
自分で使うにしても、相手を抑えるにしても情報は大事ですねぇ。

シンタロー
シンタロー
2018年2月4日 0時3分

今日もNITROさんのお話を聞きました、自分は立ち回りとかの話が得意なのですが詳細な計略Cと範囲とても参考になりました、沙摩柯をまだ使いたいのですが知力2になり零距離射撃のカウント伸びたのメッチャ大きいですね〜征圧張皇后でべしーんされなくなったのも大きいですよね

NITRO
NITRO
2018年2月4日 20時17分

>シンタローさん
立ち回りが無ければ計略も生きませんし、そういう情報の投稿はとても大事ですよね。
武力6弓は韓当以外は全て征圧1なんで、今の沙摩柯は零距離も伸びて適切なバランスで強いと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア