西山Pも言っていたように、大軍が押し寄せる→城内混乱→内乱を考えているのであれば、私も同様の意見です。 部隊数、部隊コスト数、制圧力などに比例したほうが、押し寄せてる感じはしますよね。 征圧力もその内乱を発生させるまでの何かに使用できれば。
返信ありがとうございます。 敵陣に居座る部隊の合計征圧力に応じて内乱ゲージ上昇速度が上がるとかだと、コスト1がうろつくだけでは内乱が起きにくいとか、征圧力高いデッキが内乱を起こしやすいとか、面白いかもしれません。 色塗りではどうしても速度の速い騎馬が有利ですが、この仕様ならそれも無くなるはずで騎馬単ヘイトを抑えられると思いますし、征圧力-2の飛天の舞いも救済されると思います。 あまり見かけないコスト2槍も採用されるようになるのではないでしょうか。妄想が止まりません。
たしかに問題点として、騎馬の征圧力が強すぎているとの意見が多いですしね。 3コス征圧4の関羽がゆっくり行進してくるだけで、リアルプレイヤーが内乱起こしてしまうので、 それもゲームで表現できるようになるとおいいなと思いました。 私らの意見として伝えたいですね(笑)
そうですね、撤退呉秒前さんの意見もあって割りと良い案になってると思うんですけどね(笑)
西山Pも言っていたように、大軍が押し寄せる→城内混乱→内乱を考えているのであれば、私も同様の意見です。
部隊数、部隊コスト数、制圧力などに比例したほうが、押し寄せてる感じはしますよね。
征圧力もその内乱を発生させるまでの何かに使用できれば。
返信ありがとうございます。
敵陣に居座る部隊の合計征圧力に応じて内乱ゲージ上昇速度が上がるとかだと、コスト1がうろつくだけでは内乱が起きにくいとか、征圧力高いデッキが内乱を起こしやすいとか、面白いかもしれません。
色塗りではどうしても速度の速い騎馬が有利ですが、この仕様ならそれも無くなるはずで騎馬単ヘイトを抑えられると思いますし、征圧力-2の飛天の舞いも救済されると思います。
あまり見かけないコスト2槍も採用されるようになるのではないでしょうか。妄想が止まりません。
たしかに問題点として、騎馬の征圧力が強すぎているとの意見が多いですしね。
3コス征圧4の関羽がゆっくり行進してくるだけで、リアルプレイヤーが内乱起こしてしまうので、
それもゲームで表現できるようになるとおいいなと思いました。
私らの意見として伝えたいですね(笑)
そうですね、撤退呉秒前さんの意見もあって割りと良い案になってると思うんですけどね(笑)