1244

新しい内乱の仕様について考えたので聞いてください

by
御意見番♪♪
御意見番♪♪
・一定時間、部隊が敵陣に居座ることで発生

・ダメージは発生時に居座った部隊の総コストに依存。最大8%で、発生前に敵部隊を落とせばダメージを軽減出来るし、コスト1騎馬を放置しても、内乱ダメージは1%

・征圧力は戦闘開始時の優劣のみに使う

この仕様に変えれば、わざわざ意味のない所を動き回る必要もなくなるのでは?
更新日時:2017/05/17 20:12
(作成日時:2017/05/17 20:12)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
御意見番♪♪
御意見番♪♪
2017年5月17日 22時42分

返信ありがとうございます。
敵陣に居座る部隊の合計征圧力に応じて内乱ゲージ上昇速度が上がるとかだと、コスト1がうろつくだけでは内乱が起きにくいとか、征圧力高いデッキが内乱を起こしやすいとか、面白いかもしれません。
色塗りではどうしても速度の速い騎馬が有利ですが、この仕様ならそれも無くなるはずで騎馬単ヘイトを抑えられると思いますし、征圧力-2の飛天の舞いも救済されると思います。
あまり見かけないコスト2槍も採用されるようになるのではないでしょうか。妄想が止まりません。

撤退呉秒前
撤退呉秒前
2017年5月17日 23時9分

たしかに問題点として、騎馬の征圧力が強すぎているとの意見が多いですしね。
3コス征圧4の関羽がゆっくり行進してくるだけで、リアルプレイヤーが内乱起こしてしまうので、
それもゲームで表現できるようになるとおいいなと思いました。
私らの意見として伝えたいですね(笑)

御意見番♪♪
御意見番♪♪
2017年5月17日 23時26分

そうですね、撤退呉秒前さんの意見もあって割りと良い案になってると思うんですけどね(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア