〘注意:一個人的意見ですので念のため注意喚起をここに記す〙
まずは大評定から。
作り手側の「これいいんじゃない?」「いいですね、やりましょう」が
受け手側は「内乱ないわー」「あれないわー。これないわー。」と
受け手側にウケなかった要素が内容も規模もデカく、近年普及したTwitter等をはじめ、桃園での投稿も多かったのも
今回の大定評の開催に繋がったと思ってます。
個人的には
・内乱
・縁
・.net関連
に注目と期待しています。
内乱は、今シリーズを象徴するシステムだと思ったのが第一印象で、実際に内乱に泣かされた試合、
内乱に助けられた試合と様々で、戦術の幅の拡大や奇抜な用兵を求められることで「単調さ」は
ある程度解消されたと思ってましたが、世間の意見はよろしくないようで。
私も感じていたけど、「リズムが乱される」、「ゲージそこそこ持っていかれる」がネックですね。
1回、2回で大局に影響ない規模ならそこまで、騒がれなかったとも思う。
いいとこ残しつつ、改善されることに期待してます。
縁関連はやっぱり、ダブりカードの縁への還元。
上手い方法だと思います。筐体にダブりカードが捨てられてるの見たら少し悲しいですからね。
.net関連はもっと活用してよって思ってたので、これを機に色々追加してほしいですね。
・バージョンアップと近況
関興、お前やっぱり弱体するのか。
劉備の徳は徐々に高まってるね。
現状、私の大徳デッキは
劉備、関興、鮑三娘、関平、関銀屏の槍3馬2のオーソドックスな兵種編成に。
孫尚香から鮑三娘に変えたのは、機動力が欲しかったから。
現状、柔軟性が上がっていい感じですね。
?徐庶、知らない子ですね。(まだ引いてません)
品位は四品中位と下位を行ったり来たり。
以上、報告終わり。