『武力と征圧力が上がり、
敵の計略対象にならなくなる』(By
三国志大戦Wiki)
ほうほう、敵の計略対象にならない、か…
これを踏まえて、こちらの動画をご覧ください。
↓
対
7枚群雄ワラ戦
【開幕】
相手の枚数が多いうえに伏兵2、かつ戦場は手前に森と最悪な形…
伏兵は
馬超・馬姫親子で踏め、帰還できたので良しとします。
が、
管輅が攻城するというのに帰還する
馬姫がそこにあった…
………
……
…
( ´゚д゚`)
アカンアカン!
慌てて出しましたが、完全に間に合ってないので1発もらったなぁと思ったら、なんだか相手が動いてくれたため攻城を阻止することに成功
内乱はどうしようもないため、ここは防衛に徹することに。
攻城部隊を撤退させたら、こちらは4枚揃って前出し開始
貂蝉の弓が地味に痛く、
趙氏の兵力がやばくなってますが、気にすることなく攻めることに。
と、ここで
于吉が
『呪詛の仙術』を使用
説明文では『武力が上がり、接触した敵の武力と知力を一定時間下げる』とのこと。
ふむふむ、つまり…
乱戦していた
関興と
趙氏が被害にあうということに…
武力-4されて、さすがにヤバイと判断してここは一度下がろうとしたら、相手も枚数がないためか引いていったため、柵壊し続行
柵が全壊したところで、相手は出撃しましたので、こちらも
奮激号令で対抗
が、なんか
馬超と
趙氏乱戦してるから武力下がっとるやん…
とりあえず武力がもともと高い2人でここは攻城とりにいき、密かに攻城に来ていた2人を倒しますが、
馬超と
趙氏は撤退したため、
馬姫と
関興で攻城部隊に対処することに。
【中盤】
嫌に長い
呪詛の仙術がいたため、
『計略対象にならないならいけるやろ、俺って天才www』
とばかりに、
関興で
一騎当千発動して、刺さりつつも乱戦へレッツゴー!
………
……
…
( ´゚д゚`)
うぉい!下がっとるぅー!
ヤバイヤバイ、下がれー!とばかりに、慌てて下げる君主がいたとさ…
何とか本当ギリギリで
関興で
于吉を倒しつつ帰還させ、
張曼成を
馬姫で倒して一度仕切り直しに。
内乱とられるのは仕方ないと、全員復活したところで再度攻めあがることに。
無駄に
趙氏が迎撃もらいつつ、相手の
宋憲を倒し、
関興で端攻め対処してたら、再び
于吉が
呪詛の仙術を使ってきたため、こちらも態勢を立て直すために下がりました。
【終盤】
相手が3体で、槍がいないということで
趙氏の
子龍でボコボコにしようとしたら、
張曼成を倒しきれないという失態を…
諦めて
趙氏と
馬姫を攻城させたところ、
趙氏の一発が入り逆転を狙うことに成功しました。
真ん中でチョロチョロしていた武力担当の
馬超と
関興で真ん中の部隊倒そうとしたら、
李儒の毒が飛んできたため、なるべく倒しつつ下がることに。
相手の兵法で全部隊復活してワラワラと来たところで、
貂蝉の
『気まぐれな昂揚』が発動
さぁ、ルーレットタイムだ…
………
……
…
なんだかかわいそうになりました…
まさかの戦線最後尾の
張姜子に2回かかるというミラクルのため、迷わずこちら
白銀で対処しました。
武力17歩兵を3突で落とす
白銀が素晴らしすぎる。
かつ、あわや内乱というところでも速度上昇していたため寸での処で阻止し、
馬姫が一発決めて勝負あり
いやー、
関興の
一騎当千で対象にならないから余裕だろうと思ったら、震撃と同じで対象になるというビックリ事案です。
やはり計略のことは良く知っておかないといけませんなぁ…
槍が少ないワラワラは騎馬にとってはなんとかなるものの、森が本当に邪魔でした。
城内突撃すればええやん?と言われたらそれまでですが、枚数多い相手を対処するためにそんな細かい操作ができないスキルですので、なかなか厳しいです。
が、白銀で大暴れできたからこれはこれで満足できたものでした。
では、明日も引き続き先週末の動画解説しつつ、動画をあげていきます。
また明日!
弱体弓が出た当初は同じように騙される君主が散見されました。厳密には于吉の強化の影響によるものなので、浄化もできないハズです。
ですよねー…
そのことをすっかり忘れて、これはいけると思った私を殴って止めたいところです…
麻痺矢は防げない理論と同じだったと思います\\\\٩( 'ω' )و ////防げない
悲しいことに、まさにその通りでした…
すごいドヤ顔で一騎当千を打ってたはずです…
これは遊戯王の"対象を取る・取らない"に似ていたので覚えてましたw
関興に何か掛けてる訳では無いというわけですね。
まさに日本語が難しいところで、ものは言いようですよねぇ…