騎馬が弓を、弓が槍をボコボコに出来るならせめて歩いてる騎馬くらいは槍擊でボコボコにしたいですよねぇ ただそうすると下の方で武神がまた大暴れして初心者が… もう新参なんていないかw まぁ騎馬単(ケニア)使い始めたら相手の槍が強く感じ始めたので、”槍が”というより”高コストの槍が”ワントップとしても活躍できるようにして欲しいですね。
戒世さん 歩いてる騎馬くらいは、槍撃で蹴散らしたいですねぇ 制圧、どのラインで戦うか、どの部隊から狙って落とすか?などスピードに関わる要素は騎馬に選択権ありますから 近接火力くらい欲しいものです
昔から言われてますもんね、騎馬単が苦手なのは槍単より超絶騎馬だと。 前に一度乱戦に兵種補正がかかるようになった(3すくみで有利な方が乱戦でも強くなる)ことがありますが、これに近いシステムが入らないと槍のみで騎馬を抑えるのは難しいと思います。
おかか容疑者さん 兵種補正は、たぶん騎馬→弓、弓→槍、の相性がもっと酷くなるのでダメです 歩いてくる騎馬に下がりながらの槍撃で、ある程度減らせるようになれば、マシになるのではと思います
自分は今くらいでいいと思います。最近騎馬単減ったし、全体的なバランスいいので。 もし槍<馬なら、例えば手腕の1.5槍を騎馬にして馬2構成にすれば、弓にも騎馬にも槍にも強くなるのか?と言われると そんなことはないし、ワラの1コス槍を騎馬にすれば強いかと言われればそんなことはないと思います。 自分の例はちょっとずれてるかもしれませんが… あと、特に初期の魏の2コス騎馬共みたく、スペックもいいってのも騎馬優遇感があるのがうざいです。
ほむほむさん 今は、色んなデッキが出てくるようになったし(陸抗は多いですが)バランスはいいと思います。デッキ事の内容はそうだと思います ただ、一番基本の土台の設計が狂ってるんじゃないのか?と言いたので、狂った土台の上の方でバランスを取ってるので、デッキ構築の幅が狭まってると思います
騎馬が弓を、弓が槍をボコボコに出来るならせめて歩いてる騎馬くらいは槍擊でボコボコにしたいですよねぇ
ただそうすると下の方で武神がまた大暴れして初心者が… もう新参なんていないかw
まぁ騎馬単(ケニア)使い始めたら相手の槍が強く感じ始めたので、”槍が”というより”高コストの槍が”ワントップとしても活躍できるようにして欲しいですね。
戒世さん
歩いてる騎馬くらいは、槍撃で蹴散らしたいですねぇ
制圧、どのラインで戦うか、どの部隊から狙って落とすか?などスピードに関わる要素は騎馬に選択権ありますから
近接火力くらい欲しいものです
昔から言われてますもんね、騎馬単が苦手なのは槍単より超絶騎馬だと。
前に一度乱戦に兵種補正がかかるようになった(3すくみで有利な方が乱戦でも強くなる)ことがありますが、これに近いシステムが入らないと槍のみで騎馬を抑えるのは難しいと思います。
おかか容疑者さん
兵種補正は、たぶん騎馬→弓、弓→槍、の相性がもっと酷くなるのでダメです
歩いてくる騎馬に下がりながらの槍撃で、ある程度減らせるようになれば、マシになるのではと思います
自分は今くらいでいいと思います。最近騎馬単減ったし、全体的なバランスいいので。
もし槍<馬なら、例えば手腕の1.5槍を騎馬にして馬2構成にすれば、弓にも騎馬にも槍にも強くなるのか?と言われると
そんなことはないし、ワラの1コス槍を騎馬にすれば強いかと言われればそんなことはないと思います。
自分の例はちょっとずれてるかもしれませんが…
あと、特に初期の魏の2コス騎馬共みたく、スペックもいいってのも騎馬優遇感があるのがうざいです。
ほむほむさん
今は、色んなデッキが出てくるようになったし(陸抗は多いですが)バランスはいいと思います。デッキ事の内容はそうだと思います
ただ、一番基本の土台の設計が狂ってるんじゃないのか?と言いたので、狂った土台の上の方でバランスを取ってるので、デッキ構築の幅が狭まってると思います