924

アウグーリオ・ボナーノ(遅

by
斎藤成幸@RACTIS(ラクティス)
斎藤成幸@RACTIS(ラクティス)
以前、twitterのアンケート機能で「騎馬を将器覚醒させる際に重視する副将器は?」
などとやりましたが、気がつくと騎馬を将器覚醒されることがなくなってました(苦笑
最近は、「守城術」の弓兵、副将器青メインの槍兵を覚醒させることが多いです
デッキも槍兵の号令持ちを使うことで、戦績が安定してきています。
不思議なもので、騎馬や弓兵だとてんでダメなんですよね
思えば、「戦国大戦」時代も「五色の采配」を使っていた時が一番安定していたような気がします
いうなれば、適性って奴なのでしょうかねぇ(笑
遊びにそんな堅っ苦しい概念を持ち込みたくはありませんが、勝負事は勝ってなんぼですから
カードプールが少ない現状、こだわりすぎないことも必要なのかもしれません

Ver.1.1が稼働して3か月ほど経ちましたが、通常排出のカードが追加されませんね
個人的には、義勇ロードに登場する武将は早いタイミングで出てくるものと思っていましたが…
この辺は開発の方の人事の影響でしょうか?そういえば、どこかで小刻みな追加が不評だった。というようなことを聞いた覚えがあります
表に出たがりだった方がいなくなったということですから、先の大評定のようなイベントも行われなくなるのかもしれませんね
そのへんは「頂上リーグ決勝」や「覇業への道決勝」の折に答えが出るでしょうが

少々、黒い面を出してしまいましたが、個人的には大戦シリーズの開発は柔軟に動いてくれていると思っています
仕様を変更するということは、そのために多くの人間が動いているということですからね
同時期に稼働を開始した某ATCGは既にサービス終了がアナウンスされてますし

いろいろと書いてみて、うまくまとめられそうにはありませんが、自分は今後も続くこの「三国志大戦」というコースメニューを
美味しく楽しんでいければ、と思う次第です
更新日時:2018/01/16 20:45
(作成日時:2018/01/16 20:45)
コメント( 2 )
おかか容疑者
おかか容疑者
2018年1月17日 8時3分

その義勇ロードのカード追加を10月からずっと待っている者です。
人事の入れ替えありましたし、内部も割とゴタゴタしているのかもしれませんが、本当早くしてほしいですね。
大戦自体は楽しませてもらっておりますが。

斎藤成幸@RACTIS(ラクティス)
斎藤成幸@RACTIS(ラクティス)
2018年1月17日 21時47分

おかか容疑者さん
Ver.1.0が稼働後、早くに追加されたのでその路線を期待しましたが
今回はコラボカードがメインということなのでしょうね
そういえば、2月にJAEPOがありますから、そこでの動きに期待しましょう

コメントするにはログインが必要です
シェア