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正直、マンネリ化してない?

by
チェ・ジウ
チェ・ジウ
最近三国志大戦のモチベあがんねーって人多いのではないでしょうか?

私はあがりませんww 何故でしょうか?ただ単に現環境に飽きたというだけではありません。現バーに飽きただけなら、バージョンアップすれば解決するでしょう。しかし、私のモチベは上がらないと思います。 思うに理由は3つあります。


①正直、今のままでは塗り絵ビミョー
戦国大戦では、筒のカウントを早める遅らせる、国崩し、フランキー砲があった。さらには、様々な拠点を好きなところに普請できるようになって、戦略の幅が広がっていった。三国志大戦4は征圧力を上げ下げする計略(反転含む)しかない。塗れてるか塗れてないかしか考えない。ダメージ量が塗ってる量に相関するだけ。比率に変動はない。変動がないから結局どれだけ塗れてるかしか考えないでいい。塗り絵じゃなくてもいいんですよww。塗り絵をするなら、もっと計略やシステムと絡めて欲しい。今の塗り絵は中途半端な感じがする。

➁産廃多すぎ
同勢力、同兵種、同コスト帯で棲み分けができているのではなく、完全上下関係のカードが多い。だから、デッキ構築する時に迷う楽しみがない。
今なら例えば、 徐晃、ウホ徳>その他  、 楽進>その他 、 程昱> 、 孫策>> 、 張梁> 、呂姫>> などなど。 呉の2コスの騎馬?はい、孫策ね。魏の1コス槍?はい、程昱ね。となる。ww  
確かに、呉の1.5コスト弓のように選択肢多いところもありますが、選択肢少ないところおおいですねっ。
これは、デッキ構築の楽しみがなくなるばかりか、プレイにおいても同じ奴しか対面に来ないということにつながる。もう制圧孫策と戦うの飽きたww。淩統とか三枝さんと対戦したいww。みなさんも、楽進対面飽きてきたのではないでしょうか?
戦国では、エラッタが多かった。こいつヤバくねとかいいながらも、その度に盛り上がれて楽しかった。エラッタも悪いものでもない。

➂やっぱり知力の存在感薄い
正直私は、相手にダメ計がいる時と効果時間考える時しか見ませんww。

                                    こんな感じですね。

運営も色々考えてくれていると思うので、これからどうなっていくのか楽しみにしときますね。ww

 
更新日時:2018/01/16 15:58
(作成日時:2018/01/16 15:10)
コメント( 5 )
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珠瀬壬姫@晋待ち勢
珠瀬壬姫@晋待ち勢
2018年1月16日 18時45分

まあ 制圧に関しても今後増えていくんではないでしょうかね 

柱の男
柱の男
2018年1月16日 18時46分

自分の考えですが、
・大戦3で、考えられる計略のバリエーションを出し尽くしてしまったので、原点回帰した感のある4の計略事情は面白味に欠ける(ように感じてしまう
・飽きられるのを防ぐ延命対策として、小出しに新カード追加をしているせいでデッキ幅が一向に広がらない感じを受ける
・ご指摘のとおり、スペックが雑に設定された武将が多すぎる(特に呉の強化戦法持ちはなんなんだほんと……
の3点かなぁと。
正直袁家が追加されるまではそこまでモチベ高まっておらず、プレイ頻度も少なかったですねーw
新カード追加はよ!

趙嘉
趙嘉
2018年1月16日 19時1分

私もマンネリ気味です。
原因は、みなさんおっしゃるとおりだと思います。

昨年1月からはじめて、300戦くらいやり4品です。
9月から今月まで仕事の事情でプレイできず、その間に新カード、新勢力、新兵種など大量追加でとても楽しみにしてました。

つい先日久しぶりにプレイしたところ、まったく心踊りませんでした(ToT)

運営がんばってください!!

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