来ましたね~ 復刻5枚公開、さんぽけ貨幣の両替など
これはそろそろアップデートでしょうか?ですよね?もう陸抗はいらない 皇甫嵩も見飽きたけど復刻即下方はしないかもな~
最近はすっかり三~四品ルーパーに格落ちしましたw 二~三品ループしてたのが懐かしい(;一_一)
気づいてしまった…いや、今までも気づいていたけど気づかない振りをしていたのかもしれない…
殿(袁紹)弱い┌(┌^o^)┐ いや、相対的にではありますけどね
弓3コス駿弓がさ、士気7武力+6速度上昇で、栄光が士気7武力+3終わり…
最近一緒にいるEX周瑜は士気5武力+7 栄光は12で打っても8
やってらんねぇ!!!
しかもこいつら四品にまでいやがる…
しゅんきゅーのつよいとこー
速度が上がる これにより号令対策の定番 ”打たせて逃げる”は機能しない
効果時間 速度が上がるのに効果時間は7c 敵城前で打ってこっちの城に着く チートかい
武力上昇値が大きい 士気6が+5なんだから士気7で+5&速度くらいで妥当では?
カウンター耐性 頑張って城ダメ減らして耐えていざカウンター!周泰「たとえ千人の敵がいようと、俺は倒れんぞ!」倒れて
多様なコンボ 賢母 漢の意地 孫呉の礎 小覇王の蛮勇 組み合わせる計略多すぎぃ
豊富な特技 魅力伏兵柵 ケニアは死ねと
栄光のキツいとこ 駿弓駿弓駿弓→落城or半壊 こちらのターンは周泰孫策でガード
士気バックし損ねると(役に立つ)号令が大幅に遅れるため誉れ顔良を蛮勇で道連れにする大盤振る舞いされてもあちらのアド
というわけで栄光のノルマ(2セット)はとうに達成してたので色々デッキを換えました(むしろ逆効果な気もしてきた)
駿弓は1コスでも落ちると弱体化 呂布で1コス狙われると嫌らしい=ケニアだー!!
→別に呂布で有利取れない 今の武力依存じゃ周泰すらボディで圧倒不可能 小喬が落ちるのは呂布じゃなくて弓のせい(のはず)
上にも書いたけど伏兵と柵で開幕から向こうのペース&先打ちさせても自城に届く
なら武力8の弓を用意しよう=謎デッキ完成 駿弓とマッチしない(#^Д^)ビキビキ
やっぱ呂布のボディと天下無双も要るわ=呂布トウトンに到達 普通に負けた\(^o^)/
駿弓の編成によって効果が変わるシステムはとても面白いと思うので、今のような万能になる調整は止めて
人によって速度特化とか武力特化とか変化のある号令デッキになればいいなーと思います。
以下はモチベーションをなんとか保つための勝ち動画w 負け試合を見直す目的はどこいった…
久々のケニアミラー!! ミラーで白馬が物凄い大切なんだヨネ
武力8の弓が2枚もあれば小喬ぶっ潰せるだろ!!というコンセプト
結局は呂布トウトンになりました。やっぱりそんな有利な気がしない。速度上昇がなぁ…
勝ち動画あげて自分の中のモチベーションをあげていかないと続かないですしね
勝ち動画でも学ぶことはありますよー
めっちゃ分かるんですけど言わないであげてほしい(切実)
厳しい面があるからこそ、なんとかしてやろうと踏ん張るのが楽しかったり…しません?
これだ、これが逆境だ!!
天心十五さん
対騎馬単とかはプレイ中は忙しくて細かいところを見れないので動画にするのはいいですね~
縦横無尽に動く騎馬を目で追って1枚完全に静止とかよくあります(^_^;)
おかか容疑者さん
逆境とは1本取られました!!
これは言ってはならんことだと自制していましたが、そろそろアプデ来そうで気が緩んでしまいました…
士気7+3は大戦2の頃からそうなんですね(;一_一) 先達がそれでやってきたのだから自分も耐えねば(転進したいw)
しかしグダグダいっても栄光を切れないのはやっぱ好きだからですねー 武将もコンセプトも
いっぱいちゅき♥