873

マッスル?

by
王ムル
王ムル
ここのところ、田豊皇甫嵩のデッキを考えては試して来たのですが、



・・・騎馬が辛い!!

もちろん、相手方ではなくて使っているボク自身がです。

対戦相手の騎馬は強いのですが、ボクが使うと非常に弱くなる不具合(中の人のスキル不足)

というわけで、

なんか騎馬とか使っているとSAN値がガリガリ削れてきて辛かったので、久々に魏武を使って来ました。

置くだけで(最低限の)仕事をしてくれる弓って素晴らしい。




M☆U☆S☆C☆L☆E マッスル\\\\└('ω')┘////

なんか、三国の世界では武力盛りのことをマッスルって呼ぶらしいですね(違うのかな?)。

デッキケースから魏武を引っ張り出したら、旬イク様(以下イク様と略します)が行方不明になっていたので手持ちのカードで組んでみました(尚、イク様は家にも無かったので再印刷しました。初めて紐付けが役に立ちましたね)。

なんとなく武力辺重で魏武を組んだら強そうとか思って曹真さんをさんぽけガチャしてましたのでいい機会でした。

ダメ計や妨害、伏兵に怯えながら全国にいったのですが・・・これは、意外としっくりくる!

武力11、武力9、武力8、武力8の弓4枚を並べられるので楽しい火力が出せました。

もう、相手の低コストが溶ける溶ける(^q^)

画像は、対呂布ワラ戦なんですが、

撃破数40被撃破0と中々楽しいことになりました。

やることが征知魏武→後方指揮しかないので、悩むことも少なく前出し出来て楽でした(^q^)

SAN値が削れて疲れた時は武力でゴリ押し出来るデッキがいいですね。

欲を言うと裏の手に1.5コスト弓でダメ計やら麻痺矢やらを仕込みたいところですが、魏の弓に追加されたら、呉は弓の国()が加速するんでダメでしょーねー。

意外と楽しかったので、またしばらく魏武を使ってみます。
田豊皇甫嵩はSAN値が回復するまでお休みで(´・ω・`)

ダメ計が相手に出て来ないことを祈りつつ、

ではでは、今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ





 
更新日時:2018/01/05 23:41
(作成日時:2018/01/05 23:41)
コメント( 3 )
Zero
Zero
2018年1月6日 2時0分

「騎馬が辛い」ってそういう意味で使うのは貴方だけだと思います(笑)
撃破40被撃破0はヤバいですね😅
やはり槍1弓4が王ムルさんらしいです😊戦国でのトラウマがよみがえりますが(笑)

天心十五@ハコニワ筆主
天心十五@ハコニワ筆主
2018年1月6日 12時52分

今の環境って妨害うったりするよりも強化してぶん殴ったほうが強くないですか?
ダメ計や僕のやらを見ないのってそのせいなんじゃと思ってます

王ムル
王ムル
2018年1月6日 23時43分

Zeroさん
騎馬って、気が付いたら刺さってたり城の中でぬくぬくしてたり戦場で棒立ちしたりしますよね(´・ω・`)
ちなみに、呂布戦ですが、
こちらサイド:ワンミスで壊滅する地獄
あいてサイド:色塗りと攻城をする低コストが溶ける地獄
と、お互いに地獄だったもよう(´・ω・`)ナンダ,タダノジゴクカ

天心十五さん
漢鳴や陸伉が分かり易く武力が上がって強いのと、彼らの知力が高いのでダメ計・妨害が機能しにくいというのがあるかなって思います。
足並みを揃えて相手の城に乗り込むデッキだと、単体超絶とかで頭を抑えられてライン上げをさせてもらえないのが辛いので軽い士気の麻痺矢やら妨害やらで相手の超絶を誤魔化す手段が欲しくなるんですよねー。

コメントするにはログインが必要です
シェア