ユーザーの意見を伺いながら作るゲームは基本的にダメになる。
批判ばかりして金を入れないクレーマーが多くて
ユーザーに愛されていない感を感じていますが
このゲームが別に好きではない僕の考えを聞いてください。
長いので回れ右するなら今です。
・内乱批判
批判してる人はゲームのシステムや仕組みを考えれない人が多い。
そもそもこのゲームは、新作であるので
システムを理解して視るべき点を改善していけば
実力とかではなく、誰でもフリマ帯にいける状態です。
内乱、征圧のお陰で90cずっと城の中にいる寒い展開が少ないし
リード取ったら城内突撃やローテで守っておしまいとかその展開にはなりにくいので
かなり良いシステムだと思います。
FPS的には周りに良い武器をばら撒いたりミニオンを沸かせる、大人数にして統制を取りにくくする等。
引き篭もり戦術を取りづらくしている流れに似ています。
問題をあげるとすれば、内乱、征圧を起こす術が難解なのにも関わらず
公式のサポートがしょぼいのが問題。
「頂上を解説するプレイヤーを公式で立てるなどして、俺らに面白さを教えてくれ」
が、僕の意見
フリマ帯にいて尚且つつまらん人は、代案をちゃんと提出した上で意見書こう。
喚くのは園児までや。
・紐付け、将器批判
紐付けについては、多くのユーザーが苦しんだ案件だが
セガ的にはカードの価値を衰えさせないための処置であり(カード屋潰しとも取れる
これを解除すると、ぼっちは信号機のままで、人望だけでカードが勝手に集まるランカー達はフル装備と装備の差は加速し
庇護を受けたサブカマンもフル装備で狩が加速する
そもそも排出量が都市と地方で違いすぎるのでかなり酷い環境になり得る
つまり将器システムから連なる病気なのである。
さて将器システムについては
カードに多様性を持たせるために云々かんぬんであるが
誰かが喋った、征圧孫策でなければ孫策ではない。がまさにこれで
キャラによっては一択しかなくて、「選べない。」がユーザー的に不満が募る所
この話の終着点は、排出を強化。具体的には
「縁払いの交換」では、「主将器を選べる」にしよう。
と縁240(80×3)で手に入れた城門カンコウを三枚持つ私からの提案です。
もうめんどくなったw
遠隔トレードは使ったら負けだし
今の桃園トレードみたいに皆鮫トレしかしないならそもそも成立しない人口になってるので
このままで良いかな。信号機同士で交換するシステムやとおもってます。
最近の近況は
蜀から荊州を取り戻して、王桃を捕縛術ばりばりしたところなので
こき使おうと思っています。正兵レべリング開始である。。。
内乱への文句もよく解らんすよね^^;
解ってくれば面白いし大変なのに内乱…って500試合足らずのにわかが知った風な口を利いてみたww
カードは簡単に手に入らないから面白いと思ってる自分…
遠弓ショウキンが全然出ないけど、それがいい。
あと全然関係ないけど、最後の文章を読んで…
「王桃ちゃんが捕縛される薄い本、はよはよ」
…なんか、すんませんm(_ _)m
わからんでもないんですけどねー
部隊が減ると内乱が起きるってのも理解が難しいし
城を殴るより色を塗り返さないといけないってのも自分より上手い人に何回も言ってようやく理解してくれた所もあるので
公式でちゃんと人建ててこういう読み合いがあって、ここで勝負が分かれたとかちゃんと教えてあげるべきですわ
ってところですねー
王桃グフフ