SEGA様にご提案なのですが格上対戦勝利時の赤〇の数に変更を加えるのは如何でしょうか?
1品が覇者に勝つと2つ、覇王に勝つと3つ、征覇王に勝つと4つ
といったように変更すると格上の養分になり続けている1品中・下位のモチベーションが上がりプレイ回数も増えると思います。
覇者が覇王に勝った場合も2つなども忘れずに。
(前作でも格上勝利は声望上昇が高く、格上に負けても声望減少が少なかったはずです。)
これで挑戦する意欲が向上しプレイヤーの大戦離れを防げればお互いWINWINで関係を築けるのではないでしょうか?
同意して下さる方がいらっしゃればみんなでSEGAにこの声を届けましょう!!
ツーだかスリーの時そんな感じだった気がします_( _´ω`)_
三国志大戦3ではゲージで位が上下して、格上に勝つと増加量が増え、逆だと大きく減る仕様でしたね。(^_^;)
良い提案だと思います。(*^^*)
2は赤玉・青玉の数が違いました。3は声望の違いですね。
いいなと思いつつ、ちょっと考えてみたのですが、〇×の価値がそもそも違うので難しくないですかね?
一品下位6/5(押し出し式なので、昇格は6/1か、5/2からの勝利による押し出しで6/2が必要)なので、枠7つの内6勝が必要で5敗がアウト(〇の数値を暫定的に+16%、×の数値を-20%とします)ですよね。
覇王って9/1でしたっけ?(うろ覚えw)だとすると、〇の数値が+11%、×の数値が-100%としておきます。
一品対覇王で一品が勝つと〇1つでそもそも大幅に%が違うので、現時点で一品〔+16%/-20%〕vs覇王〔+11%/-100%〕という感じで元々の勝敗の価値が全く違ううえで個数差まで付くとなると、一品〔+50%/-20%〕vs覇王〔11%/-100%〕となってしまう気がしますw
でも、確かに、何か他に目に見えるアドバンテージは欲しいですよねw
そもそも〇×式がどうなんだ?って話ですよねw
覇王に勝ったら好きなカードの副効果1個書き換えられるというのだったら最高ですwww
私の場合、この○×方式そのものにムリがあるように感じています。