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SEGAに要望(提案)!フリマ帯の格上対戦の赤〇の件

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修太朗
修太朗
SEGA様にご提案なのですが格上対戦勝利時の赤〇の数に変更を加えるのは如何でしょうか?
1品が覇者に勝つと2つ、覇王に勝つと3つ、征覇王に勝つと4つ
といったように変更すると格上の養分になり続けている1品中・下位のモチベーションが上がりプレイ回数も増えると思います。
覇者が覇王に勝った場合も2つなども忘れずに。
(前作でも格上勝利は声望上昇が高く、格上に負けても声望減少が少なかったはずです。)
これで挑戦する意欲が向上しプレイヤーの大戦離れを防げればお互いWINWINで関係を築けるのではないでしょうか?
同意して下さる方がいらっしゃればみんなでSEGAにこの声を届けましょう!!
 
更新日時:2018/01/05 00:41
(作成日時:2018/01/05 00:41)
コメント( 5 )
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修太朗
修太朗
2018年1月5日 0時48分

2は赤玉・青玉の数が違いました。3は声望の違いですね。

タタラ
タタラ
2018年1月5日 8時16分

いいなと思いつつ、ちょっと考えてみたのですが、〇×の価値がそもそも違うので難しくないですかね?
一品下位6/5(押し出し式なので、昇格は6/1か、5/2からの勝利による押し出しで6/2が必要)なので、枠7つの内6勝が必要で5敗がアウト(〇の数値を暫定的に+16%、×の数値を-20%とします)ですよね。
覇王って9/1でしたっけ?(うろ覚えw)だとすると、〇の数値が+11%、×の数値が-100%としておきます。
一品対覇王で一品が勝つと〇1つでそもそも大幅に%が違うので、現時点で一品〔+16%/-20%〕vs覇王〔+11%/-100%〕という感じで元々の勝敗の価値が全く違ううえで個数差まで付くとなると、一品〔+50%/-20%〕vs覇王〔11%/-100%〕となってしまう気がしますw
でも、確かに、何か他に目に見えるアドバンテージは欲しいですよねw
そもそも〇×式がどうなんだ?って話ですよねw
覇王に勝ったら好きなカードの副効果1個書き換えられるというのだったら最高ですwww

悠庵
悠庵
2018年1月5日 10時3分

私の場合、この○×方式そのものにムリがあるように感じています。

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