一応カウントの違いなどの知識はありますが呉軍の大攻勢を使わない理由が明確にあれば教えて下さい (敵が二色デッキの場合、敵が正兵を持つケースが増えるので 開幕のイニシアチブを取るのに大攻勢が有力なパターンがあると考えています。
>ぽへ様 ご質問ありがとうございます。 明確な理由は、主に2点で、 ①仰る通り効果時間が長い ②宝玉に増援がある(伏兵処理をした後の10~20%回復は大きい) あと、これはプレイ回数が解決してくれる内容ではありますが、最初から持っていて育てやすい、というのは多少あります。
弓が2体いれば、特に今の環境(高武力槍が多い)なんかでは呉軍剛弓剛弓でかなり押し込み易いと思うんですが、弓が韓当一人なので、正兵で長い効果時間を活かした戦い方を目指しております。
ぽへ様の弓サーチ・高武力の捌き方が上手くて、動画見て参考にさせていただいております。
ちなみに、呉攻勢は何度か試しましたが、マウント取ったら効果切れてしまうので、マウントから2~3カウント長く続く正兵のほうを重宝しております。
自分も本来正兵を叩く所をレベリング目的だけで大攻勢叩いてきた口なんですが 相手のデッキが多色だった時に、こちら大攻勢で相手正兵の開幕撃ち合いの展開になった時 露骨に優勢だったので(強弓のせいで相手も撃たざるをえなかった) 家宝じゃんけんで選択肢の判断基準があるかなーどうかなーって所が気になってました。
弓1という所とカウントの話で大体納得しました。 (武力差はよくよく考えてみたら素武力無茶苦茶高いのでなんとかなりそうですねw)
正兵増援増援は確かに強そうなので作りたいと思います。 返事ありがとうございましたー
一応カウントの違いなどの知識はありますが呉軍の大攻勢を使わない理由が明確にあれば教えて下さい
(敵が二色デッキの場合、敵が正兵を持つケースが増えるので
開幕のイニシアチブを取るのに大攻勢が有力なパターンがあると考えています。
>ぽへ様
ご質問ありがとうございます。
明確な理由は、主に2点で、
①仰る通り効果時間が長い
②宝玉に増援がある(伏兵処理をした後の10~20%回復は大きい)
あと、これはプレイ回数が解決してくれる内容ではありますが、最初から持っていて育てやすい、というのは多少あります。
弓が2体いれば、特に今の環境(高武力槍が多い)なんかでは呉軍剛弓剛弓でかなり押し込み易いと思うんですが、弓が韓当一人なので、正兵で長い効果時間を活かした戦い方を目指しております。
ぽへ様の弓サーチ・高武力の捌き方が上手くて、動画見て参考にさせていただいております。
ちなみに、呉攻勢は何度か試しましたが、マウント取ったら効果切れてしまうので、マウントから2~3カウント長く続く正兵のほうを重宝しております。
自分も本来正兵を叩く所をレベリング目的だけで大攻勢叩いてきた口なんですが
相手のデッキが多色だった時に、こちら大攻勢で相手正兵の開幕撃ち合いの展開になった時
露骨に優勢だったので(強弓のせいで相手も撃たざるをえなかった)
家宝じゃんけんで選択肢の判断基準があるかなーどうかなーって所が気になってました。
弓1という所とカウントの話で大体納得しました。
(武力差はよくよく考えてみたら素武力無茶苦茶高いのでなんとかなりそうですねw)
正兵増援増援は確かに強そうなので作りたいと思います。
返事ありがとうございましたー