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理想の三国志大戦は…【凡人の戯言】

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小龍·韓信☆
小龍·韓信☆
今までの三国志大戦、戦国大戦と同様に今作も内乱、武将カード関連などで苦情が多いですね。

理想の三国志大戦は色々あるとは思いますが結局は、決まったカード、デッキでしか上手く勝てないのが一番の苦情に繋がるのかなと思います。負けまくるゲームはつまらないですしね。

極端な話、どんなに良調整でも10連敗、20連敗を毎回してたら最悪となるし、悪調整でも10連勝、20連勝すれば良いとなると思います。

対人ゲームなので初心者でも簡単に勝てる調整は厳しいとは思います。さらに前作や戦国大戦もそうですが上だと勝てない、新カード、デッキが試せないからサブカが増えてさらに初心者が減る連鎖も厳しい。(今作のシステムだとサブカで全国は意味をなさない気がしますが)

サブカを減らし初心者を増やすなら大体、6か7品位までは対戦相手との勝率がありすぎる場合、勝率高い方にペナルティを付けたら面白そう。
(士気上昇か最大士気スピード半分、内乱MAX、城ゲージ半分かいっそ大流星直撃スタートとか)

自分は三国志大戦2後期から戦国大戦、今作とプレイしてきましたがどれも味があって楽しめてます。三国志大戦2時代は負けまくって勝率30%でしたが三国志大戦3で何とか45%まで上げられました。その時の自分のモチベーションは勝率50%を目標で楽しめました。ちなみに今作は昔の経験が生きて50%ちょいを何とか維持出来てます。

長くなりましたが自分なりの理想となると色々なカード、デッキを試して負けまくってしまうのでやはり、【どの好きなカードで勝てる】になるんですかね。

​​​​以上、凡人の戯言でした
更新日時:2017/05/11 10:18
(作成日時:2017/05/11 10:18)
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