攻城より内乱の方がリターンが大きい……??とはどういうことでしょうか? 攻城なら張り付けばたった2C未満で城削れるんですけど
他の方が敢えて書かないようですので
攻城のデメリット 相手陣内最奥まで行かなくてはならない。 城からの固定ダメージがあり。 一切の兵種アクションがとれなくなる。
というのが一般論ではないでしょういか?
内乱ダメの最大は1割強程度のはずです。 じゃあ、実際に一試合に何回内乱起きるかなんですが、時間一杯内乱ゲージため続けて9回です。 理論値九割ですが、相手が開幕乙攻城兵デッキでもなければ、まず不可能ですね。 じゃあ、上記を踏まえて攻城と内乱でメリットデメリットをあげてみますと、 メリット 攻城:通ればデカイ、攻城ゲージも早くたまる。 内乱:兵力ミリの武将でも内乱ゲージを維持できる可能性がある。城に固執しなくたよい。
デメリット 攻城:守り側にローテされると通らない場合がある。 攻城してるから、当然兵種固有アクションはできない。(攻城中に弓が打てたらクソゲーになるしね。) 相手の城からの微妙なダメ。(ローテされると誤差) 内乱:城ダメ迄が長い。半分以上盤面を続けるのが大変。
考え方は人それぞれですが、塗りが強い騎馬は攻城力低く、塗れない攻城兵の攻城力が高いので現状其処までリターンに差があるかと言われると、ない気がしますな。
攻城より内乱の方がリターンが大きい……??とはどういうことでしょうか?
攻城なら張り付けばたった2C未満で城削れるんですけど
他の方が敢えて書かないようですので
攻城のデメリット
相手陣内最奥まで行かなくてはならない。
城からの固定ダメージがあり。
一切の兵種アクションがとれなくなる。
というのが一般論ではないでしょういか?
内乱ダメの最大は1割強程度のはずです。
じゃあ、実際に一試合に何回内乱起きるかなんですが、時間一杯内乱ゲージため続けて9回です。
理論値九割ですが、相手が開幕乙攻城兵デッキでもなければ、まず不可能ですね。
じゃあ、上記を踏まえて攻城と内乱でメリットデメリットをあげてみますと、
メリット
攻城:通ればデカイ、攻城ゲージも早くたまる。
内乱:兵力ミリの武将でも内乱ゲージを維持できる可能性がある。城に固執しなくたよい。
デメリット
攻城:守り側にローテされると通らない場合がある。
攻城してるから、当然兵種固有アクションはできない。(攻城中に弓が打てたらクソゲーになるしね。)
相手の城からの微妙なダメ。(ローテされると誤差)
内乱:城ダメ迄が長い。半分以上盤面を続けるのが大変。
考え方は人それぞれですが、塗りが強い騎馬は攻城力低く、塗れない攻城兵の攻城力が高いので現状其処までリターンに差があるかと言われると、ない気がしますな。