958

うちの漢軍歩兵説

by
るな@
るな@
こんばんは。ゲーセン内で調布はどっちかとキョロキョロしていたるなです。

三品上ではそこそこ勝てて二品に上がるとすぐ落とされるルーパーになりかけている今日この頃です。近頃はもっぱら朱儁皇甫嵩を触ってるんですが、今日ちょっと面白い試合がありました。

え?将器が面白い?宝具の宝玉が面白い?...わかる(´・ω・`)
まあこの後唐姫ちゃんはさんぽけガチャで守城速速攻出したから(震え声)
一番面白いのは朱儁の突撃数と槍3人の槍撃の数ですね。お相手は槍三枚の周姫デッキでした。刺さったらゲームが終わってしまう可能性があったので慎重に朱儁の唐姫ちゃんにドーピングされた強靭な肉体を押し付けることを意識してたらこうなりましたw
最後の足並み揃えて号令打つまでは孔融相手の城に投げ捨てて唐姫ちゃんは相手のターンに横弓撃てることだけを意識すればいい(早目に帰るようにする)から実質3枚に集中するだけでいいんでまあまあ楽ですw
楽せずに壁を作って突撃しないと上に行けないとはわかってるんですがね...どうしても槍が三枚以上いるデッキ相手はひよります(この後使った孫策で少し無理をしたところ突撃2回迎撃2回、突撃成功率50%という偉大な記録を打ち立てます)

...早くさんぽけ漢劉備実装されないかなあw今の劉備がそこら辺で拾った速度上昇信号機だから覚醒させられないw
更新日時:2017/12/27 22:37
(作成日時:2017/12/27 22:37)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
るな@
るな@
2017年12月28日 11時57分

うさまる(偽)さん
孔融はともかく、せめて劉備と皇甫嵩ぐらいはゴシゴシするべきですね...練習あるのみです( *˙ω˙*)و

しろからす
しろからす
2017年12月28日 13時30分

どうした、私はここにいるぞ(馬岱攻城)
漢軍自体、ゲームメイクが重要な勢力ですしね。
スキルなんて後からついてくればええねん(暴論)

るな@
るな@
2017年12月28日 15時42分

しろからすさん
桃園でしろからすさんのマイページを開いて拝んだらいい説ありますねえ!
最初は普通の号令デッキみたいな足並み揃えて攻城を狙う動かし方してたのを朱儁を介護して内乱を取るイメージにしたらそこそこ勝てるようになったのでゲームメイクって大事だと思いました(小並感)

コメントするにはログインが必要です
シェア