こんばんは。ゲーセン内で調布はどっちかとキョロキョロしていたるなです。
三品上ではそこそこ勝てて二品に上がるとすぐ落とされるルーパーになりかけている今日この頃です。近頃はもっぱら朱儁皇甫嵩を触ってるんですが、今日ちょっと面白い試合がありました。
え?将器が面白い?宝具の宝玉が面白い?...わかる(´・ω・`)
まあこの後唐姫ちゃんはさんぽけガチャで守城速速攻出したから(震え声)
一番面白いのは朱儁の突撃数と槍3人の槍撃の数ですね。お相手は槍三枚の周姫デッキでした。刺さったらゲームが終わってしまう可能性があったので慎重に朱儁の唐姫ちゃんにドーピングされた強靭な肉体を押し付けることを意識してたらこうなりましたw
最後の足並み揃えて号令打つまでは孔融相手の城に投げ捨てて唐姫ちゃんは相手のターンに横弓撃てることだけを意識すればいい(早目に帰るようにする)から実質3枚に集中するだけでいいんでまあまあ楽ですw
楽せずに壁を作って突撃しないと上に行けないとはわかってるんですがね...どうしても槍が三枚以上いるデッキ相手はひよります(この後使った孫策で少し無理をしたところ突撃2回迎撃2回、突撃成功率50%という偉大な記録を打ち立てます)
...早くさんぽけ漢劉備実装されないかなあw今の劉備がそこら辺で拾った速度上昇信号機だから覚醒させられないw
うぅむ…しきりにカードをゴシゴシするより、もっと大事なことがあると、この試合データが教えてくれますね…(-""-;)
お孫様さん
もちろん突撃槍撃するにこしたことはないんですがね...
今自分が課題にしている相手のフルコンへの対応、そこからのカウンターが上手くいったのが勝因かなと思います♪
実際、朱儁が肉体言語で語るだけの試合は割とありますよ^^
というか、刺さりさえしなければその肉体美だけで二品なら勝てますw
刺さらない方法はビタ止め以外なら相手槍の正面から斜め横に進んで
相手に槍撃させてからピタッと張り付くのが簡単です。
この前の企画には出さなかった復活劉備兵活兵がありますが、使います?
槍多い相手には朱儁押しつけて後ろから槍撃出して行く方が安定すると思うのでイイんじゃないかと思いますよ。
乗るしかない、漢鳴のビッグウェーブに!
このコスト編成で2.5コストが壁役になるのは定石ですから、突撃よりも槍撃を意識すると良いですよ。
ベイルアウトさん
本当に武力9は偉大ですね!武神とか蜀の高武力槍みたいな突撃させてくれない同武力を相手にするとにわかがバレるので苦手ですw
斜め移動...相手にされるといやーな走られ方ですね。練習してみますm(_ _)m
おかか容疑者さん
アケ版の朱儁サーフィンしてるように見えますよね!?!?出た時からずーっと思ってますw
槍撃も立派なダメージ源ですもんね...相手の突撃を躊躇させることもできますし。今度はそれを意識してみます
うさまる(偽)さん
孔融はともかく、せめて劉備と皇甫嵩ぐらいはゴシゴシするべきですね...練習あるのみです( *˙ω˙*)و
どうした、私はここにいるぞ(馬岱攻城)
漢軍自体、ゲームメイクが重要な勢力ですしね。
スキルなんて後からついてくればええねん(暴論)
しろからすさん
桃園でしろからすさんのマイページを開いて拝んだらいい説ありますねえ!
最初は普通の号令デッキみたいな足並み揃えて攻城を狙う動かし方してたのを朱儁を介護して内乱を取るイメージにしたらそこそこ勝てるようになったのでゲームメイクって大事だと思いました(小並感)