蚩尤の如くが大好きな私は彼が強化されたと聞き
喜び勇んで上記のデッキで全国遊んできました
二品上位でしたが結果は3勝2敗でまずまずでした
あくまで体感でフンワリした感想を述べると
以前は実用範囲の武力15ぐらいまで上げるのに
大分時間がかかり仕事をしようとする直前で
効果が切れるなんとも微妙な性能でしたが
今回使った感じでは武力17~19程度には
育ちやすくようやく仕事をやり始めたな
って所で効果時間が切れるぐらいの
なんとか戦える性能になっていました
以前は士気4.5ぐらいの計略がようやく士気5相当に
なったかなとは思います
奥義連環で止まらないようにもう少し
早くなったら士気5.5相当になるのではないでしょうか
同コスト帯で同じ将器を持ち同じ魅力もある
彼のライバルになりそうな白馬将軍も以前強化を
受けているのでどちらを採用するかは悩ましい所です
群馬も白馬も計略等カード単体で見た場合は
速度将器や突撃術の方が有用ですが
デッキ単位で見た場合高コスではありますが
魅力を持ち士気上昇も付けれる事は
やはり強力だと思っています
士気上昇速速速など尚良し。
最後に余談になりますが
呂布の武力が24なのは蜀の桃園三兄弟を同時に
相手をしたという事から(9+9+6=24)
武力24に設定されているのではないかと
友人に聞きましたが
(大戦3の28も10+10+8=28になっている)
今回の走り続けて武力23で切れる馬超は
天下無双の呂布の武力を超えない様に
デザインされているのかなっと思いました
武力24にそんな意味が・・・(゚ロ゚)
ヨクカンガエラレタゲームですね。
初めまして、悩むなら白馬も錦馬超も入れれば良いのですよ…!
無双が桃園兄弟の合計武力なのは伝統ですねー
天下無双の呂布の武力←
やっぱりシリーズ通して、そこはきちんと守られていますな。
その一方で、武将名やエピソードでおかしなカードが作られたりしますがW
栄光やらワラやらお試しデッキやらに疲れるとすぐケニアに逃げる身としては今回の錦馬超は中々嬉しいです。
今までは本当に”これから!”って時には終わってましたし、その場凌ぎで打たされたら負けてました。
効果時間こそ据え置きですが、上昇が早くなったことで実質的に延長されたようなものですね!
>七歩之才さん
実は結構史実や演義から計略やスペックが
考えられていてネタが分かると面白いですよね
>アクアPさん
はじめまして!
やはりそうなると呂布を入れて群雄ケニアですね!
>楊狐さん
鶏肋とかはまさにSSQの被害者ですねw
>hangman_ROCKさん
武力15ぐらいの実用的な武力になるのが
早くなったので前よりだいぶ使いやすくなってますね!