2コス入りの6枚にしてみました。祝融つえぇ。
花鬘よりも震撃の出るカウントが遅いのを知らなくて、オーラ出てからも無意味に走り続けさせてしまった…色塗り出来たと思えばいいか…
そしてゴリには捕縛を付けてみた。確かに移動速度そこそこ落ちますなー。そこを弓で射ぬいたり騎馬で突撃したりするのに捕縛は中々良いかもしれませぬ☺キーカードを逃がさないで倒しきるのは、ワラとしては重要なことかな、って使ってて思いましたなー
でもやっぱりどっちにしても騎馬強めの相手には手も足も出ない(´・ω・`)
今日当たったあんさつ、騎馬単機略…じゃない攻守には勝ち筋が見えなかった…
城際はまだいいとして、中央でのぶつかり合いとかライン上げの時に一方的に突撃くらっちゃうのがな…槍増やしたいけど…
そしてそれはそれとして、早く花ちゃんを迎えなければ…
当たるも八卦!と組み合わせれば愚鈍も入れられるし、愚鈍からの諸葛果も狙えるし(笑)
でも普通に蜀の八卦とか大徳とかと組み合わせた方が強い気はする…
いろいろ試してみよう!
このデッキだと騎馬相手は難儀ですねえ…。いくら程遠志さんが面倒見のいい兄貴でも、5部隊全員は面倒見るのはキツイでしょうな。
個人的には孟優→群雄における正義の虎・厳白虎さん!に変更するのをおすすめしたいですが、
無難に行くなら孟優→1.5騎馬、馬鉄→1コス槍ですかね。
>おかか容疑者さん
それが無難ですよねぇ…でも馬鉄をメイン()に据えてるので、騎馬不利は割りきるしかなさそうです…(笑)
私も以前馬鉄をコウセイ、テイエンシを鄒氏で使ってましたけど騎馬単も辛いですが意外と行けましたよ。
伏兵死なずに処理できたら開幕奥義+気まぐれでしたが、、、
もし弾き戦法を余り使っていないようでしたら強いのでオススメします。士気3で不用意に前に出できた馬なら確実に倒せます。
>よわねハクさん
開幕奥義の選択肢ですね(゜ロ゜)
騎馬の攻城力はそれほどじゃないから、リード取れれば…って感じですかね?
はじきはいつも城際とかで使ってたので、いろんなとこで使ってみたいと思います!