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Q1についてですが
まず自軍有利と思っていました。
理由は敵に能動的に結果を出せる計略が赤壁だけで
(敵の太史慈は騎馬3相手だと、適正な結果出しにくい)
赤壁に対して、見てから強弓麻痺矢(二部隊位破壊される)がケアとして有効で、龐徳を焼かねば旋律でもフォローが効く気配があります。
かつ、自軍の視点的には敵は孫策以外、能動的に色を塗れないので孫策を強弓麻痺矢で倒せば
敵の選択肢がだいぶん狭まります。
(孫策が死ぬ前に強弓麻痺矢で助けるのは馬3が厳しく
太史慈にファイアは士気差が出来て15c後同じ問題を出される
蛮勇で抱きつきに行くのは位置次第では対応策と言えるが6cなのでやはり今verでは微妙)
これらの事からQ1から連想できるキーワードは
・敵は開幕士気5強弓麻痺矢を有利な状況で狙ってくる可能性が高く、その後の展開を考えておいた方が良い
・敵の制圧力をあげないように伏兵は1枚ずつ除去するのが安全な気配。(相手の伏兵配置にも言い分があるので、片寄せなど伏兵掘りの工夫を喋らせれば良い)
・士気12の仕掛けに注意する(強弓からの赤壁用意されると流石に城ダメに至る
・孫策及び周瑜を倒せる時に強弓麻痺矢で、対応を強いる立ち回り
・開幕被内乱1 、その後上記の有利要素を駆使して与内乱2を目指す
を書く事が正答かなと思いました。
実際の有利不利はデッキやりこまないと自分は分からないので
あくまで直感的な意見とさせてください。
Q2ははい。って感じです。
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と、いうことだそうです。
私自身、
「繰り出し性能は《赤壁の大火》だけっぽいから
R杜夫人 小出しで攻め続ければ五分は取れそう?」
くらいの気持ちだったのですが、
まさか有利までありえるとは思っていませんでしたw
※普段から呉を使われている方からの
貴重なコメントでしたので、
こちらで紹介させて頂きました。
改めて、ありがとうございました。
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