■
甘寧 (計略中の硬さうp)
Ver1.0.xシリーズで、メインデッキの軸だった甘寧。
Ver1.1.0以降は武力依存が変わったこともあってかなりキツかったので暫く使っていなかったんですが、上方されたとのことでウッキウキで使ってきました。
【感想】
弱い
以上。。。。
何が変わったのかわからないレベルw
正直、1.0.x時代は、相当強かったと思うんです。使ってる人少なかったけど。
でも、今の武力依存だと、低武力に粘られるせいで計略使っても押し切れないので、かなり厳しいw
周泰や呂蒙を適当に投げたほうが効率良い。
絵が好きだし、募兵速揃いも兵揃いもあるので非常に使いたいけど、もうちょっと使えるようになるまで封印かなぁ。。。残念。
■
地の利陳武 (地の利の柵破壊力うp・素知力で打った時の漢の意地の効果時間延長)
Verうp前日に地の利陳武(兵兵&攻攻)を譲っていただけました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
で、その地の利陳武使ってきたのですが、相手柵2枚を4突で壊してて草。
柵盛りデッキ相手にするの苦手でしたが、これは大分ダイヤに影響出そう。
攻が弱体化されたこともあり、しばらくは兵兵で運用してみますが、攻城力足りないと思ったら攻攻に切り替えるかなという感じ。
※っつってもたった0.4%程度だけどwww
ってことで、今Verのメインデッキは、これに戻す。
征圧孫策・速度孫桓・征圧孫翊・地の利陳武・復活宋謙、で行きます!
普段は孫策孫桓孫翊を覚醒させておいて、相手次第で孫桓の覚醒外して宋謙や陳武を覚醒させる感じで。
このデッキ、意外と皇甫嵩や日向相手にもイケます。
魏の騎馬単には相変わらず厳しいけどw、とりあえずこれでフリマで戦えるように頑張る。
こんだけ色揃ってると、さすがに孫策は速揃いが欲しくなってくるw
いつか手に入れたい。
※礎周瑜との断金ダブルライダー(っつっても孫桓も入ってるからトリプルライダーだけどw)は、相手も礎慣れてきた人が増えて通用しなくなってきたのでw、一旦お蔵入りw
甘寧はまあ、うん……。
実質征圧2騎馬がいっぱいいるんですね。火計と超絶揃ってるし、このデッキ相手は面倒ですわ(;´Д`)
おかか君
これ、何気に総武力29あるし、塗れるし、死なない神速・超絶二種・ダメ計・強化戦法()と一通り揃ってるからねぇ。
相手にするのが大嫌いだった麻痺矢デッキに勝てるから、楽しくて仕方ないよw
地の利がアツいですね(;゜∀゜)
陳武がこれほど追い風になるとは…呉デッキ作る参考にさせていただきます!(*^^*)
■お孫様
返信遅くなりました。
地の利は、入れておいて損のないどころか、騎馬盛りには1枚は必須の将器になりましたね!
他武将の覚醒パターンが多いデッキなら、とりあえず入れておくだけで安心できるようになりました。
一度お試しください!ハマりますよw