昨日からいよいよVerUPされましたね!
自分の使っているカードは一切の変更がなかったので、とりあえず今のまま行こうかなぁっと思っています。
公式にも記載がありましたが、前Verについてはどこかの勢力に偏ることなく、
色々なところと当たることができて、自分は結構楽しめました ∩^ω^∩
前回の投稿で一品にあがれましたと記載しましたが、そこから一切落ちることなく
ストレートに一品上まで踏むことができました (*´Д`*)< 正直嬉しかったなぁっと。。。
で、こっからが問題でしたわ。。。
それまでもランカーさんとかともちょこちょこ当たってたんですが、
一品上になった瞬間に覇王、覇者とバシバシあたりストレートに一品中、
さらにそこからもランカーさん祭りに会い、一品下まで落ちてきました(ノω`*)タハァッ
まぁ色々勉強させてもらいました。
具体的に何が違うのかなぁっと思い返し、少し感じたことを記載したいと思います。
# あくまで騎馬単使いからの視点ですので。。。
1.槍の動きがとんでもない。。。
まぁ赤壁天啓で一か二に有名であろう方とマッチしたんですが、
1コス槍の女の子が脅威以外何物でもなかったです。。。
結局1コス槍2枚いたけど、1回くらいしか撤退されられなかったかなぁっと…
普段は槍撃してもらったところで、乱戦なんてしてたところが全部迎撃になる( ゚Д゚)
なんでか分からないんですが、とにかく槍を全然乱戦させてくれない &
それだけかと思いきやちゃんと弓や残りの騎馬でしっかりダメージを取られラインが全然上がりません。。。
長槍と速度持ちの槍を注意深く見るようになりました(今までそんなに気になってなかったんですけどねぇ…)
ちなみにその赤壁天啓の方には一試合で10回迎撃とられました(笑
BBQできるレベルで串刺しなっておりましたヾ(*゚Д゚)ノギャハハ☆
2.内乱の取り方がえげつない。。。
こっちは騎馬単なので基本は塗りは強いんですが、特にワラデッキに当たった時の
内乱の取り合いが、ものすごく疲れます(笑
常に色々と塗っていないとあっという間に内乱発生、、、
よし内乱取れそうというところで孫策じゃーん!等々、内乱一発を取るのがこんなにも大変かと実感しました。
しかし、ランカーさんとの腕の差を埋めてくれる司馬懿さんは、やっぱり強いなぁっと思いました。
3.一瞬のミスも逃してもらえない
圧倒的にデッキ相性が有利な相手(麻痺矢)だったんですが、最後の一瞬で刹那神速で取り切れなかった瞬間、
麻痺矢のカウンターを食らい、負けてしまった。。。
有利でも最後の最後まで気が抜けないというか、ランカーさんは本当にミスのない動きをしてるんだなぁっとつくづく思いました。
結論
俺には早すぎる世界だった ( ゚Д゚)チーン…
頑張って精進します(笑
やっぱ長槍は強いんすね!
自分も1品下で跳ね返されてばかりw
守備力が違う
それなんすわ…本当に槍の出し方がえぐいですよね…
すごいわかる
格上の槍マジぱないですよねw
いや、嘘つけよって感じでバスバス迎撃されるから勝てる気しません😅
¨魔境¨から帰還してきた男の眼は虚ろであった。
呆然としているようで……しかし、その瞳の奥底には、まだ諦めきれぬという闘志もまた、感じられるのだった。
なるとリオンさん>
コメありがとうです!
長槍は騎馬単からするとすごく嫌ですねぇ(笑
あと槍の速度アップ系も相当嫌です(ノω`)タハァッ
因幡の凸兎さん>
そうなんすよねぇ。。。ただの凶器にしかみえないです(実際凶器なんですがw
風燐丸さん>
どっかの方が書いてましたが、実際動画を反対視点でみると、まぁ刺さってるんですよね(笑
一瞬のすきも逃してもらえないのが痛いっす。。。
おかか容疑者さん>
また、魔境にいつ行けるのか( ゚Д゚)
あるいみ魔境のとりこになりそうです(ぇ