どうも二三品ルーパーのアレゴリくんです。
突然ですが皆さんは対戦でどんな情熱を注いでいるのでしょうか。
「弾丸突撃で敵を撃破したい!」「城門1発で落城させたい!」「流星で落城したい…」など、いろいろあると思います。
やりたい事を決めて、その為に色々考えて戦うのって面白いですよね。
さて、そんなアレゴリくんですが、実はずっとやりたくてやりたくて震える事があったんです。
前作から虜になり、ずっと模索しているそれは、ズバリ!「剛槍マウント」です。
昔はSR祝融を城門に置いて回復温泉の上で長槍関羽に剛槍伝授でそれはもうヒャッハーしたりしましたが、今回の剛槍計略はイマイチしっくり来てなかったんですよね…。
まぁ、W剛槍は楽しめましたがマウントとなると…。
しかしそんな悩みを解決できそうなイカレた女が参戦してくれました!
そう、今回のスタンプ武将の銀塀!!
目覚めで剛槍なんて、そんな、
やれって言ってるようなもんじゃないですか!!!!!!!
と、いうわけでやってきました。
まぁ、負けてるんですけどねwwwwwwwwww
いやでもこれ楽しいです。こういうのを待ってたんですよSEGAさん!
ありがとう愛してる!
普段なら「弓つえー。槍メインで無理だってのー。」とやさぐれる様な負け戦でも、やりたいことができた上で負けると気持ちよく受け入れられますし、動画で見返して反省も捗ります。
最後の守りで連環叩かれた後は全員帰って多少ダメ貰っても落ち着いて出さないといかんかったかなー、とか。
潔く自分のミスを認められる気分になります。
楽しんで、やりたい事をして、結果勝てたら一番嬉しいですよね。
何気に呂姫車輪デッキ以外では二品に上がれてなかったので、このやりたい事やるデッキで戻れたのは大きいです!
しばらく使い込むまでまたループですが、このゲーム俄然楽しくなってきましたぞー!!
めちゃくちゃ槍撃うまいですねー(o^^o)
あおいさん>
コメントありがとうございます!
前作で友人が騎馬単を使っていて、「あ、騎馬では一番にはなれないんだな(仲間内での)」と感じて何か自分の持ち味を作りたいと練習したのが今回でも活用出来てるのかなと思います(^-^)
そうなんですねー!自分の持ち味ですかー
この記事を読んで自分はなにしたいのかなーって考える機会を持てました、ありがとうございます♪
なんかすごく良い捉え方をしていただいて恐縮です(^^;
なにかしら響く物があったのなら嬉しいですねΘ
勝ち負けよりもプレイを楽しむんですな!
早い遅いよりもプレイを楽しむんですな(意味深)
山口の山兎さん>
アレゴリの槍撃は前後運動のみなのでハヤいぜ!
うさやんの早脱ぎには敵いませんが…
三国志大戦を楽しめているんなら何よりです。(*^^*)
来年は年始には新年会(予定)、1月下旬には復活武将も出ますし楽しみですね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ワーイ
ジェイムズさん>
やっぱり何事も楽しめたらそれに越したことはないですよねΘ
そしていつか全体でオフしたいですねー(^-^)
1周年を迎え、システム周りも改善されつつあり、新要素も目白押し…オラ、わくわくすっぞ!
張嶷を使っていたんでしたな。張嶷からの剛槍コンボが強いですな。
楊狐さん>
本当は号令に合わせるのが一番なんだと思いますが、混色で号令とコンボはロマン値高いので、ある程度の素戦闘力を保有してマウントが決まった時のリターンが大きく士気も重くない…張嶷しか無かったですねw
へたれ一直線さん>
やっぱりやりたい事が出来るというのが一番大きいですね!
デッキ考えてる時間が楽しいのは当然ですが、実践しても楽しくないとしんどいですから(^^;