回復の舞に王異入れたいなー
→フォロー役に朱儁も入れよう
→やっぱり舞で士気7使ってるから王異育成厳しいわー
→あれ?王異/ 朱儁って相性良くね?
という流れでできたのがこのデッキ。
投げ車輪の麋竺が同盟者を持っているのがありがたし。
元々王異が好きで初期の頃は結構使っていたのですが、自分に合うデッキが組めず断念していました。
カードが増えた現在、デッキ組み直すと自分の好きなカードばかりで構築できたのでなんか嬉しい気分に。
相手にダメ計がいない場合は城ゲージ犠牲に王異を育成し後半でまくる。
ダメ計がいる場合は王異の育成は1回きりで後は漢鳴計略で場を荒らすというのが基本方針。
怖いのは呂布と麻痺矢ですかね。当たったら諦めるしかないかも。
とりあえず動画をば。
VS4枚武神
https://youtu.be/bTJxrb9EpPY
王異以外に武力9と6がいるので武力9・9・6に対しても序盤なんとか凌ぐことができました。
大攻勢とか増援で押し込まれてたら怖かったかなと。
投げ車輪は使ってて広すぎるし強すぎるのでそろそろ下方食らいそうな気が。
呂布回復の舞も好調。
VS礎美周姫
https://youtu.be/Pq0L_JgAX7w
武力10でゴリゴリ前にいけます。回復するゴリも鬱陶しい限り。
挺身からの回復する武力13が初めてまともに機能したのが嬉しい1戦でした(^^)
ただ中盤の侯成の無駄撃ちは良くなかったですねー。
もしかしたら耐えられる?と悩んでる内に兵力を削られ、なのに諦めきれず計略を撃ってしまうという優柔不断な判断でした。
即断即決できるようになりたいものです。
この2デッキで一品まで戻れるかなー。
王異/ 朱儁←
欲張りなデッキですな。さらに車輪までw
しかも同盟で実現可能だというのも面白いですな。
>楊狐さん
車輪が無いと連突になす術が無いですからね~、同盟役と合わせて採用できるのがありがたいです♪