2264

陥陣営

by
戒世
戒世
自宅のネットが復旧しました~ いや~たかだか1週間でも不便なのもですね。依存してしまっているようです。

さて、天下統一戦で盛り上がるところで少し前の動画を…
このデッキを使った理由は黄忠に2連続で一騎討ちされてフルボッコにされたことです\(^o^)/
この事件の少し前の店内対戦でも勇猛を二枚擁する二枚看板デッキであろう事か袁紹と樊氏に一騎討ちされて我慢の限界でしたw
全員コス比勇猛持ってりゃ理不尽な負けはねーぜという結論 

逆にこちらが一騎討ち連打して気持ちよくなったら卒業しようと思ってましたが、陥陣営&一騎討ちが決まったのでそろそろいいかな…

クソデッキなりに戦略はあります。
①開幕は攻城術持ちを端攻めさせます。この時点でクソですね^^ 伏兵2枚or迎撃事故さえなければ開幕はまず押せます。
②顔良を早めに帰して(兵力に余裕があればそのまま)士気5で直ぐに先陣の誉れを発動。誉れだけでも中々の荒らし能力ですが、
③顔良が踏ん張ってる間に高順を回復させ帰ってきた士気で自城前陥陣営を発動。


この陥陣営 士気4で武力+4&施設破壊力&攻城力増加というかなり盛られた効果が15cほど続きます。15cです。
誉れの6cと合わせれば武力12の騎兵が約21c 二部隊なので兵力は倍と見ることもできます。士気バックと合わせれば消費は5

これは並み居る士気5計略と比べても荒らし能力はピカイチなのでは?と考えます。
この二人を前出しされて士気を吐かずに済ますのは相当な忍耐が必要でしょう。
高順を城門 攻城術を両側に配置すれば、相手方(5枚デッキの場合)は高順にローテ二人充てるとして、残り3人を3人で凌ぐ必要がありますが、
攻城術は一人充てたところで止まりません。こっちに戦力を割けば高順が城門を穿きます。ついでに内乱も。

一方で、陥陣営1発程度ならくれてやるという意思で士気を温存されフルコンを決められるとあっさりこちらが落城します。
相手の判断ミスを誘って格下に勝つ 自分が嫌いな暴虐とやってることは変わりません。故にクソデッキ。



更新日時:2017/12/15 18:07
(作成日時:2017/12/15 18:07)
コメント( 2 )
おかか容疑者
おかか容疑者
2017年12月15日 19時47分

とにかくやってくる陥陣営が厄介なデッキですね。
騎馬単アレルギーの身としては相手にしたくないデッキです。
孫策2人のいくぜぇ!からの一騎討ちが笑えましたw

戒世
戒世
2017年12月15日 21時38分

武力8が4枚だと、高順落ちても白兵でゴリ押せたりするので有耶無耶にしている間に復活→陥陣営!出来るので継戦能力はバカみたいに高いですね。実際にバカなんでダメ計はお察しですが
刹那神速orお覚悟の魏単でいいじゃんってなりますが飽くまで勇猛デッキということで! お覚悟は勇猛持ってますが…

コメントするにはログインが必要です
シェア